※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

歯が生えてきて授乳あたりすごく痛いです💦痛くて声だしてしまい、子供もびっくりして泣いてしまい授乳できません…

歯が生えてきて授乳あたりすごく痛いです💦
痛くて声だしてしまい、子供もびっくりして泣いてしまい授乳できません…

コメント

こんちゃん

鼻をつまむといいですよ(^^)
ママの反応が楽しくてわざと噛んだりするようになりますよ~(^^;;
痛くて悲鳴あげちゃいますよね(笑)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

噛まれたら鼻をつまめばいいんですね🤣
    やってみます‼️

昨日から噛まれだして痛くて涙出ました😂

• 2月25日
あやめる

うちは『痛い!』って何回かしっかり言うと噛まなくなりましたよ(^^)
最初は赤ちゃんも歯のある感じに慣れないのもあるかと思いますが、徐々に吸うのがうまくなるかと思います!最初はたしかに痛いですが…💦

• パンだ

パンだ

わかってくれますかね⁉️😳
    すごく痛くて大声だしてしまいます😂

• 2月25日
  • あやめる

あやめる

うちの子は4ヶ月でしたが、わかってくれたのか慣れたのか…噛まなくなりましたよ!
    あとは上の方が仰っているように鼻をつまむのもありかと思います◎

• 2月25日
  • パンだ

パンだ

鼻つまんだら泣いてしまって、ひっちゃめっちゃかな授乳になってしまいました😅💦

• 2月25日
ゆのた

大声でリアクションすると、ママが楽しんでると思って何度も噛まれます。
なるべく冷静に、真顔で痛いよ!って言いながら目を見てあげて下さい。
まだ言葉がわからないうちは、ママの表情や声のトーンで良し悪しを判断するので、高い声や大きな声=喜んでると思ってしまうようです。

• パンだ

パンだ

そうなんですね😭💦
    まだわからないみたいで、噛むので私も痛みに耐えれず、乳頭保護のニップル買ってきました😵
    痛い時はつけながら、噛まないように飲んでもらえるように練習してみます!

• 2月25日
  • ゆのた

ゆのた

乳頭保護器をずっと使ってると乳頭混乱おこして直接授乳を拒否しだす子もいるので、気をつけて下さいね。

• 2月25日
  • パンだ

パンだ

そうなんですね💦😂💦
    うまく授乳できるようになんとか頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月25日