※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

大人1人と子ども2人の食費相場は、外食や贅沢をしない場合で考えると、月にどれくらいかかるでしょうか?

大人1人と子ども2人(小1、未就学児)の方、毎月食費いくらくらいですか?

住んでる地域によって物価が違うとは思うのですが、外食や贅沢などしない場合3人だったらいくらくらいが妥当なんでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人1人、子供1人(小1)ですが、食費は5万くらいはいってます…
父が食品の小売業をしていて、差し入れも沢山あるのにです😭
3人で差し入れなしなら10万とか行ってる予感です😢

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

お父様が差し入れしてくれるなんてありがたいですね😭

うちは実家が遠いので帰省した時は色々くれますが、義父母は近いけど全然そんなことしてくれないので羨ましいです💦

理想は3万以内に抑えたいのですが…やはりこの物価高だと厳しいですよね😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材にこだわらなければ3万円に抑えれると思いますよ。
    例えば美味しくてちょっと高いウインナーより、味はイマイチだけど安い方を買う。
    美味しい方はたまの贅沢。みたいな感じです。

2人分や3人分って大袋を買いにくくて割高だったりしますが、冷凍するとか工夫して置いとくと節約になりますよね。
    2人とも食べる量増えてくから、節約するならいまですよね😢

あと、うちの地域は、母子家庭や貧困層向けに、食材の支給があります。
    子ども食堂も沢山あって、子供無料、大人300円とかで利用できます。
    しかもおかわり自由でお腹いっぱいになれます👍

• 10月20日