※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りを気にしすぎる性格で、自分の言動を振り返り不安になる方がいます。子供を通じた付き合いも慎重に考える傾向があります。

周りを気にしてしまう方いらっしゃいますか?
後から振り返った時に発言はあれでよかったのかな?と気にしてしまう、悪く思われていないかな?と考えてしまう、そんな性格の方いらっしゃいますか?

私がそんな性格です。
相手のの気持ちを考えずなんでもズカズカ言ってきたり、無神経で感じの悪い人が嫌いです。
だからそうはなりたくなくて、過剰に考えすぎるんだと思います。

子供がいるので、子供を通しての付き合いも、自分と価値観の似たママさんとだったら仲良くしたいなぁ…とかたまに思ってしまいます。
上の子のママ付き合いで色々と疲れたので、下の子のママ付き合いはほぼありません笑

コメント

ままり

そういうとこ、かなりあります🥲精神科に長年お世話になってます💦

はじめてのママリ🔰

わかります〜、、、🫠
人と会うとその場は楽しい反面
その後からずーっと考えちゃうので
何倍も疲れます😓

私はやや神経質気味なので
細かいことすごい気にしちゃうし
相手の表情とか感じ取って
先に先にと読むので
嫌な人に当たっちゃうと
パワー吸い取られるような、、
精神的にやられます🌀

ぽぽまる

まさに私もそんな感じです!
1人反省会始まります…
でももうこういう性格だから仕方ないんですよね😢

私も上の子のママ友で疲れたので下の子のママ友、仲良く話す人も全くいないです😂

🔰まま

わかりますー!
言ったこととか
家に帰ってから
もっと違う言葉で言えばよかったなあ とか
LINEも打ったあとに
これでよかったかなあとか気にしすぎマンです💦

はじめてのママリ🔰

書き込んだものです。
みなさんコメントありがとうございます!
ここのみなさんのように価値観の合う方と仲良くできたらいいのになぁ…😢
共感していただきありがとうございました😢