※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

友達から、同級生が事故で亡くなったと連絡がありました。同じ部活だったのでお線香をあげに行く友達に一緒に行くべきか悩んでいます。

聞くようなことではないかもしれませんが、、

先日高校の部活が同じだった同級生が事故で亡くなったと、友達から連絡がきました。
友達はその子とは小中も同じだったこともあり、お線香をあげに行くと言っていました。

私は成人式以降10年も会ってないし、学生時代もたくさん話す仲ではなかったけど、同じ部活だったのでちゃんとその子の記憶はあります。

私としてはせっかく連絡をもらったので、都合が合えば一緒にお線香をあげに行こうと思うのですが、親しくないとそうゆう行動はあんまりですか??

コメント

まま

同じ部活の友達なら、お線香あげにいってあげてください🙇‍♀️
お辛いですね…😭

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます。
    私も息子を持つ親として、たくさんの方に来てもらえるのは嬉しいことでもありますよね。

ちゃんと手を合わせてきます。
    ありがとうございます!

• 10月20日