※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊娠・出産

友達が3人目妊娠を報告され、自分も3人目を望んでいるが難しい状況で悩んでいます。2人目妊娠中で幸せな時期だが、友達の報告で複雑な気持ちになりました。

【3人目妊娠についての悩み】

変でしょうか、、、。
現在2人目妊娠中。後10日くらいで生まれてきます。幸せな時期です💕
そんな中昨日友達から3人目妊娠の報告を聞きました。
心がざわついてしまって、、、😭
おめでとうとはもちろんいいました。でもわたしも3人子供はほしいと思っていて、、、。
1人目授かるのにも時間がかかりもうアラフォーです。3人目は無理かもしれない状態です。2人授かっただけでも幸せなことなのに友達の3人目妊娠報告にザワザワしてしまいました😭変ですよね。主人にも「2人も授かってるんだから幸せやないか」と言われました。わたしもそう思うのですが、1人になると悶々としてしまいます。妊活時代のデビルな自分が出てきてしまって嫌です😭同じような方、いませんか??

コメント

みい

競うとこじゃないんですけどね…わかります。🥺

• いろろママ

いろろママ

競うところではないですよね、、💦何だか負けた?気分になってしまいます。笑

• 10月20日

ザワザワする気持ち分かります❗️
2人、と決めていたのに、数年経ってから3人目妊娠をチラホラ聞くようになり、ザワついて、3人目生みました😂

• いろろママ

いろろママ

3人のママさんなんですね!うらやましいです💕

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

分かります!

私も1人目妊娠中に友人の2人目妊娠の報告があった時は心がザワザワしました💦

多分自分が年齢で焦ってる部分があるので、羨ましく思っていたのだと思います🥹

• いろろママ

いろろママ

わたしも1人目妊娠中のときもこの感情ありました。今回の友達は、いつもわたしの先に行っていて、、、いつも負けてます、、

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

きっとないものねだりですね😭
お気持ちわかりますが、、私は1人目不妊治療して、死産しているのですが、複数子供いる人が羨ましくてしょうがないです。。

もうすぐ2人目が産まれてくるのですが、、頑張っても1人も授かれない人もいるので、1人生きて産めたら十分だと言い聞かせてます!!
難しいですが、今の状況に感謝することが大切なのかな、、と思います。

• いろろママ

いろろママ

返信遅くなりましたすみません🙇
    お辛い経験されているのですね、、私も2度流産の経験をしています、
    その友達も死産の経験があるので、喜ばしいこおなんですがもやもやしてしまう自分がいます。ほんと性格悪いですよねー。
    2人授かれただけでもほんと幸せなんです!!今の状況に感謝。ですねれ!

• 11月26日