※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰後、罪悪感とメンタルの負担で休んでいます。他の方の経験を教えてください。

【保育園の洗練について】

10月から職場復帰したものですが、すでにお休み7日目です。わかってはいましたが辛すぎて、一番辛いのは職場への罪悪感でメンタルがやられてることです。(子どもは熱高いけど比較的元気でただ登園できないだけって感じで)

みなさんの実際の経験を教えてください。(復帰直後は月に◯日くらい休んだけど◯ヶ月くらいしたらほとんど休まず行けるようになったなど)

コメント

ママリ

6月に復帰しました。6~8月は5、6日休みました。9月に入り一度熱を出しましたが土日だったはため0になり、少し強くなったかな?と思ったら先週金曜、今日と立て続けに体調崩して休んでます😭今月は小学生の上の子も熱を出したため、今日で4日休んでます😢

先が長いですが、上の子は保育園に通い始めて2年経った頃から体調を崩すことがかなり減りました!

男の子4人のママ

うちは上の子の時は4月入園して 3カ月くらいはほとんど保育園行けてないです💦

たぶん 3カ月で10日くらいしか行ってなくて行っても呼び出しって感じで本当辛かったです。

何回病児保育を利用したことか😣

4月からカウントして、まだ7ヶ月なのに、有給と看護休暇の計30日が底をつきそうです😂
今年度も欠勤だらけ確定です…

あと数年の辛抱、と思って頑張ってます…💦

はじめてのママリ🔰

昨年4月入園して1ヶ月に一度は数日熱で休んでいましたし、1週間休みも何度かありました。
こちらの投稿でふと考えてみたら今年は7月から今まで熱だしていません!
3歳くらいから体が強くなると聞きましたが本当なのかもしれません!
私も昨年は同じようにメンタルやられていました💦

ママリ

4月に次男も保育園入園して、仕事復帰しました!

5月まではロクに仕事に行けなかったです💦
入院もしちゃって休んでばかりでした💦

その後もやはり月1回は熱が出るし、兄弟順番に感染するので、月2日は休んでました。

ここ数週間は、治ったと思ったら発熱し…を繰り返しています。。

あおあお。

ウチもの子、そんな感じです😭😭

4月-7月は、ずーっとそんな感じでした!!💦

今、よーやく 少し落ち着いてきたのかなって感じがしてます😊✨

本当に、こどもの体調不良で休ませてくださいって連絡入れるの、メンタルやられますよね😭😭🌀

はじめてのママリ🔰

今年5月GW明けに保育園入園。
6月1日から復職。
6月5日間休み
7月6日間休み、1日早退
8月、9月はそれぞれ1日間休み
10月今のところ皆勤!
こんな感じです!
5月から7月は常に鼻水だらだら咳もコンコン、便もゆるめでしたが8月入って体調崩すことは減りました🙌

でも、これから冬になるしまたなんかもらってくるのかな〜とか思います😂