※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が鼻水と咳が出ているけど、インフルエンザ予防接種を受けるべきか悩んでいます。小児科に相談したら、熱がなければ受けられるとのこと。みなさんはどうしますか?

インフルエンザ予防接種、、受けますか?💦

もうすぐ3歳の息子がいます。
今日は 1回目のインフルエンザ予防接種なのですが、鼻水と少し咳が出ています💦
ちょっと前に耳鼻科に行って鼻風邪とのことで薬はもらって飲んでますが、いまだに鼻水は多いです。。
熱は出ることはなく元気に保育園にも行ってはいますが、風邪で鼻水が多い場合って予防接種は延期したほうがいいのでしょうか?

一応かかりつけ小児科に連絡して確認しましたが、熱が37度5以上じゃなければ受けれるけど体調が万全でないなら延期してもいいとのこと(>_<)
親の判断でって感じでした😓
鼻水止まるの待ってたらいつ受けれるか分からないし、鼻水出ても受けていいですかね?
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ママリ

とりあえず受けるつもりで小児科行くと思います!

もし医者が見てこれはやめたほうが…と思ったら止められると思うので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね(><)
    受けるつもりでとりあえず小児科に行ってみようと思います✨

• 10月20日
ママり

私なら黄色い鼻水じゃなければ受けちゃいます。
一応接種前に診察してもらって、親の意見としては打っちゃいたいという感じです伝えます!