※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
お仕事

2度の流産経験後、2人目の妊活中。仕事始めるタイミング難しく、今は2人目を考えずに仕事に集中。妊娠は仕事に慣れてからが良いか?

1歳2カ月の息子がいますが2人目が欲しく、自己流ですが妊活していましたが去年の10月と今年の4月に初期の流産となってしまいなかなか授かれずにいます。そのため仕事を始めるタイミングもなかなか合わず今に至ります。
2度の流産を経験しましたが2人目がほしいというのにいまだに諦めがつかず、今仕事を始めてもしすぐに授かった場合職場にも迷惑をかけると思い、働くなら少しの間2人目は考えないようにしなくては…と考えています。
実際に今いる息子が前の職場に勤め始めて2カ月ちょっとで授かったので(-∀-`;)
やはり仕事に慣れて落ち着くまでの妊娠は控えた方がいいですよね?

コメント

YÜRIKA🌼.*

こんばんわ\(❀´︶`)ノ
私も3月頃同じ境遇と同じ気持ちで悩んでました・・・
私は働こうと思っていた矢先に妊娠発覚、そして9wで流産・・・
生理を2回見送るまでは妊活再開も出来ないと思ったのもありましたが、生活のためといつか授かるであろう赤ちゃんのための貯金もしたくて手術した翌月の4月パートで働き始めました(´∀`)
今はパートも2か月経って生理も無事に2回見送る事ができました☆゛
パートとはいえ、妊娠は就職してから1年は立たないと非常識かな?とは思いましたが・・・生活のためと貯金のために働きつつ少しでも貯金がたまり始めれば妊活再開するつもりですよ~(笑)職場の人にも子供は早く作りなとか言われてますし、パートだから少し気は楽な面もあります(笑)
それに、赤ちゃんは授かりものですからね♡(´∀`)授かれたら嬉しいですし授かった時に色々と考えればいいかなーと気を楽にして考えてます\(❀´︶`)ノ
職場の人達も働きながら妊娠とか子育てとか乗り越えてる人も沢山いますし理解はしてもらえるかなと思ってます!その為にも、日頃一生懸命働いて頑張ってもいます!
仕事ばかりを気にしてたら赤ちゃんも授かるタイミング逃しちゃいますしストレス溜め込みすぎて妊娠できないのも嫌なのであまりにも体に負担がかかるときは考えますけどね∑(・ω・ノ)ノ主人にもそれだけは避けて欲しいと言われているので!
今は専業主婦で家にじっとしているのも辛いので、貯金&生活の為と、体力をつける&気分転換のためにも働いてる感じですかね(´∀`)パートだと定時で上がれるし休みも多いので体も楽だし余裕が出てくればお出掛けも出来るので今は働いて良かったと思ってます\(❀´︶`)ノ
妊活再開してもすぐにできるとも限らないですし、焦らずゆっくり仕事も落ち着いてきたらタイミングを見て妊活再開していこうかなっと思っています(´∀`)
元気なわが子を抱っこする日を夢見てお互いに頑張りましょうね~♡(´∀`)
質問に対しての答えになってるか分かりませんが同じ気持ちで同じ悩みをもっていた私が出した結果をお伝えしたくて長文で失礼いたしました(;´Д`)

授かり物ですから、なんとも。。ですね(^^;
会社的には少しのあいだは仕事をがんばってほしいとは思うと思いますが、もし働いて授かったとすれば、育休明けて恩返しする感じで長く働いてがんばってもいいんじゃないかなーとも思います★
私も転職してもう一年、転職時から計算して産むまでに一年たってればいいと考えて妊活してましたが、どうも授からないので、妊活している方は応援したいです★