※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

つわりが15週まで続き、食べたいけど吐いてしまう状況。美味しくて吐きにくい食べ物はありますか?

12週から吐いたりしていて、
一般的につわりが落ち着くと言われている
15週なのに吐いてます…

風邪引いたのもあるかもですが😭

なにか食べたいのに食べれません😭
美味しくて吐きやすいものありませんか?

コメント

みい

私は17週で落ち着きましたよ!

• 、

そうなんですね!
    私も大体その頃に落ち着いてたのですが今回は長引きそうな予感がします……😭😭

• 10月20日
たあたん

7週終わり頃から地獄の悪阻が始まり、11週くらいで少しは落ち着いたのですが、12週の今、まだ吐き気もすごいです💦そんな私はクロワッサンのサンドイッチ、トマトとレタス入り!これが最高です!!おうちで作ったりして食べています🤗

• 、

私も上の子達は7週頃から気持ち悪くて吐いたりしていたのに、今回はつわり軽くてラッキー!と思っていたら酷いつわりになりました…😭😭
    固形が食べれなくなってしまって…点滴コースかもしれません😵

• 10月20日
  • たあたん

たあたん

点滴コース😭私は産婦人科まで行くのも辛いので点滴してませんw質問者様もお子さんいるのですね?💦仕事してらっしゃるのですか??質問しちゃってすみません😂

• 10月20日
なぁこ

私は初期から後期まで吐いてました笑
特に乗り物の時と歯磨き粉で毎回オ゛エ゛エ゛エ゛でした💦💦
梅のお粥やお茶漬け等はどうでしょう?🧐梅は吐き気を抑える効果もあるそうなので、塩分の摂りすぎには注意ですが😅

• 、

それは長くて辛い思いされましたね😭😭
    いいこと聞きました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️
    梅干しのエキス舐めてみます…💦

• 10月20日
みーち

美味しくて吐きやすいもの😱すみません、これ、つわり経験してる人にしかわからない感覚だよなあ、、とくすっとしてしまいました。

お気持ちはとっても分かります……😭
私は吐きつわりではないのですが、食べつわりで、空腹時は食べたい!気持ち悪い!吐きそう!の3連ちゃんです。。

パン系は食べられるのですが、どうでしょうか🤔
私はお米のにおいはアウトで食べられないのですが、パンは美味しい!と思う人間なので…。あ、でも、吐きづらいか……。難しい😭
あとは、生のチーズダメだとわかってはいても美味しいから、モツァレラチーズでトマトカプレーゼ作って食べてます。

夫からは「高くつく妊婦だな〜」って言われてますが、今の時期だけだし、そんなの気にしないっっ😇😇

• みーち

みーち

そして、私も上二人いて、今回の妊娠は三人目になります。お互い乗り切りましょうね😭😭

• 10月20日
  • 、

ワガママですが美味しくて吐きやすいものがいいです😭笑笑

食べつわりとしんどいですよね😭
    パン…もう少し調子が良くなったときに試してみます🥲
    トマトのカプレーゼ美味しそうです🤤
    普段ならバクバク食べたいです!
    今は固形が受け付けなくなってしまってます😭😭

お子さんがいて妊婦は本当にしんどいですよね💦
    ご飯とか作らないといけないし…もう泣きながら育児してます😭

• 10月20日
  • みーち

みーち

となると、もうウィダーインゼリーあたりですかね…?
    私も三人目なのでつわりがどうなるか先が見えなくて怖いです。。
    上の子たちのお米が特にしんどいですよね😭

• 10月20日
  • 、

それぐらいしかないですよね😭
    水分も一気に飲むと吐くので栄養ドリンクをちびちび飲んでます…
    つわり、お腹の子で全然違うので恐怖ですよね💦
    お互い無理せず頑張りましょうね😭

• 10月20日
  • みーち

みーち

分かります😭
    あー,、さんのお話伺ってると私のつわりなんてめっちゃ軽い気がしてきた…。
    少しずつですが、栄養をとってなんなら点滴もしてもらって元気になれますように…!

• 10月20日
  • 、

みーちさんの週からいつも吐き気と闘っていたのですが、今回は全くなかったので、軽い!ラッキーだ〜✨️と思っていたら…突然強烈なのがきました😅😭
    食べることが唯一の楽しみだったので今はメンタル崩壊してます…😭
    点滴してほしいと病院に電話をして風邪気味ということも伝えたら、感染リスクがあるから病院へ来ないでほしいと断られました💦
    病院からも見放されて悲しすぎます……
    みーちさんも風邪などお気をつけください🥲

• 10月20日
  • みーち

みーち

私、今回は4週から始まっていて今、やっと7週かあ…という感じです😭徐々に重くなってきてる感があります。。

風邪気味で病院来るなとは、、、院内感染を防ぐためといえど、悲しいですね。内科で点滴とかしてもらえないのでしょうか😱

• 10月20日