※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がスマホに夢中で子供との時間が不足している悩みについて相談したいです。男性の行動について普通なのか心配です。

旦那のことは大好きなので不満がたまらないように吐き出させてください😂😂

結婚してからというか旦那は昔からスマホ大好きでゲームしたり動画見たり寝る時ラジオ聴きながら寝たりとにかくスマホと共に生活をしていた人で。それは別にいいんです!

でも子どもができたらちょっとくらい変わるのかなぁとおもってたのですが全く変わらず…笑

朝仕事行く前の準備中も朝ごはん食べながら動画、洗面所で髪の毛セットしながら動画…帰ってきてもまずゲーム…子どもの隣にごろーんてしてあやしながらもゲーム…抱っこしながらもゲームずーっと触ってます😂

仕事中はさわれないし、毎日頑張って働いて家にいる時くらい好きな動画見るのもゲームするのもいいんです全然!
でも私は日中子供と2人きりで帰ってきたら大人と話したいのに…子どものことについて旦那にたくさん報告して聞いてほしいのに…
朝の時間だって仕事に行くまでのちょっとした時間子供と関わりたいと思わないの?まず帰ってきたら1番に抱っこしたくならないの?かわいくないの?
と思ってしまいます😂
旦那は元々子どもがあまり好きではないけど、息子が生まれてから十分可愛がってくれてるし、毎日お風呂入れてくれるし大事に可愛がってくれてるのは十分伝わるのですが😞

男あるあるですかね?😂
ぱぱってこんなもんですか?笑

コメント

まころ

うちの旦那かと思いました!!笑

全く一緒で家にいる時は常に携帯かSwitchでゲームしてますよ😅
なので我が家ではやる事やったらOKってことにしてます!
子供たちが夜寝たあとなら何時になろうと好きにゲームしていいって約束してるので旦那は毎日早くゲームやりたくて必死に子供たち寝かしつけてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😂
    ゲームやりたくて必死に寝かしつけ笑
    なんだかかわいいですね😂
    たしかにルールを作るのはいいかもしれませんね!やらないでって言ってるわけじゃないんだからそれなら守ってくれそうかも🤔
    参考にさせていただきます♪

• 10月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫もそうですよ
最初はそんなに気にならなかったけどどんどんムカついてきて今は夫のこと大っ嫌いです😊

なので話し合った方がいいと思いますよ
こどもが起きてる間はゲームしないとか...

私は伝えたけど夫が素直にごめんねって言う人ではないし
自己中心的な考えの持ち主でした

Switchが欲しい言ってきて絶対こどもの生活時間優先でお願いねと言ってそれを了承して買ったのにゲーム優先の生活になりケンカになって首まで絞められました...
そんな人ではなかったです優しくて大好きな人でしたが今は大嫌いです

こどもの歯を磨きながらゲームするしこどもとご飯食べてるのにYouTube見るし
こどもの顔を全然見てくれないことが嫌いです
私の宝物を大切にしてくれない夫が大っ嫌いです😂

なので本当にそんな気持ちに変わる前に話し合ってくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首を絞められる…
    大好きな人が変わってしまうのは悲しいし自分が大好きだと思えなくなってしまうのもとても悲しいですね😢
    私の宝物を大切にしてほしいという気持ちとってもわかります!!
    不満が溜まる前に、大げんかに発展する前に気持ちをきちんと伝えてお互いにストレスがたまらない生活ができるようにしたいと思います!
    アドバイスいただきありがとうございます😊

• 10月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

変わったというより元々隠し持ってた物を月日とともにあらわにしただけだとは思います
    今思えばですけど💦

最初の違和感はこどもが黄昏泣きのなか必死に作った夕飯をYouTube見ながら食べてて
    どんなけ頑張って作っても、綺麗に見えるように盛り付けても見てももらえないんだなって思ったら夫の色々な私を蔑ろにしてると感じる行動が全部許せなくなってしまいました笑

実家に泊まりに行くからと作り置きを作って出かけたのに手もつけずに冷蔵庫にあったりしたのとか私の愛情を全部自分から捨ててるからしかたないんですけどね
    愛情を搾取されてたんだと気が付いてしまい夫の全てが嫌いになりました笑

ちょっとした違和感から殺意に変わるので本当に話し合ってほしいです😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々隠しもたれてたらそれはそれですごく怖いです😨
    えぇ…頑張って作ったのに見てもくれない食べてもくれないなんてそれはひどすぎますね😡
    嫌いになって当然というか…

ちょっとしたら違和感をほっとくと絶対そのうち爆発しますよね。些細なことでも話し合える関係でいようと思います💦

• 10月20日