※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は着るもので調整が必要です。布団よりも着せる服に注意しましょう。

11月出産予定です。とっても寒い地域なので夜寝る時が心配です、、
暖房器具は消してから寝るので極寒になるんですが、大人はもこもこパジャマに羽毛布団、毛布など重ねてねてます。
新生児は布団ではなく着るもので調整するべきなのでしょうか?

これを着せるといい!などあったら教えてください。

コメント

なひまま

暖房器具はつけておくのは無理なのでしょうか?
赤ちゃんの服装もそうですが、夜中の授乳やおむつ替えなどもあるので部屋は暖かくしておいた方がいいかと思います💦💦

服装のアドバイスじゃなくてすみません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです😭💦

• 10月20日
ちくわぶ

できれば暖房つけたほうが薄着で寝れるのでいいと思いますが、難しいのであればスリーパー着せて布団かけるとかしかないかなーと😂

ただ、着せすぎも布団のかけすぎもあまりよくないので難しいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのためにも暖房器具はつけてあげたほうが良いかなと思います。
加湿をしっかりすれば感想はマシになるかと思いますよ😊

赤ちゃんは私の病院では足元に湯たんぽを置いてくれたり寒さ対策はしてくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけれるならつけたいんですが状況的に無理なんです💦コメントありがとうございます!

• 10月20日