※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

授乳中の食事について、栄養に気を付ける必要があります。産後すぐでも野菜を多く摂取し、栄養バランスを考えましょう。他の方の経験も参考にしてください。

【授乳中の食事の注意点について】

授乳中の食事について。
生後7日で今日退院予定です。母乳とミルク混合で育てようと思っているのですが、皆さん授乳中の食事は普段と比べてどのくらい気を付けていましたか?
いつもなら、朝は食べず、昼はインスタントラーメン、夜は肉中心って感じです…。さすがにこのままだと赤ちゃんへの栄養が心配なので、インスタントラーメンはやめて野菜も多く取り入れようと思っています。ですが産後すぐで食事にそんなに気を配る余裕があるかなぁと心配です🥲🥲
皆さんどうだったか教えてください🙇‍♂️

コメント

ぴっぴ

退院おめでとうございます♡
何も気をつけてません、、涙
でも食べないとなと思い片手で食べられるものとか細々食べています😇産後もうフラフラなので納豆卵ご飯!でかきこんだり、、笑
ご飯はなるべく食べるようにあと水分取るよう心がけてます!!