※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦のメンタルが不安定で、胎動で夜中痛くなり眠れないことや、ネガティブな思考が増えている様子。メンタルの変化に戸惑い、産後のことも心配しているようです。

【妊婦のメンタルの変化について】

夜中胎動激しすぎてお腹痛くて起きるしその後眠れなくなって
嫌なことばかり思い出したり考えたりして眠れなくなるし
朝もテンション上がらなくて旦那ににどうした?と聞かれる始末だし...(あんたにされた嫌なこと思い出してたんだよとは言えず...笑)

最近メンタルの調子良かったのにまた落ちてきました🥲(笑)
妊婦のメンタルってどうしてこんなジェットコースターばりに変わるんでしょう😭
強くならなきゃなのにこんなんで産後大丈夫かな〜とか不安になってきます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月入ってからメンタルやられました。
トイレ近くなってしっかり眠れないのと、切迫早産で1人目抱えながらの自宅安静→予定日超過が原因だったと思います…
義母からの「まだ産まれない?」のLINEで一気に崩壊して号泣しました😭
普段なら全然気にならないのに。

産まれてからはメンタル戻りましたよ!
強くならなきゃって思っちゃうの分かります…
でも、勝手に強くなってくると思うので、今は自分の感情を大切に泣きたくなったら泣いちゃってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごく大変でしたよね😭私も頸管が少し短めで気をつけていたのでお子さんがいて自宅安静ともなるとさらにキツイですよね、、🥲
    なんかすごい些細なことでズーンってきますよね😭そんな気にすることじゃないのに!ってわかってるのに😭

確かに勝手に強くなれそうですね🥲日々鍛えられそうです!笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 10月20日
ちま

私も臨月〜産後すぐくらいはメンタルボロボロでした💦
今思えば人間がお腹の中にいるのに正気で居れるわけがないよなって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!😂2人分背負ってるんですもんね😂

• 10月20日