※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちょん
妊娠・出産

帝王切開後の便秘について質問です。産後いつからうんちできるか不安で、食事の影響も気になります。経験やアドバイスをお願いします。

朝から汚い話ですみません。笑
帝王切開経験者さんに質問です😢

18日に無事子どもが産まれ今絶賛入院中なのですが…
なかなか産まれてこれず急遽帝王切開になったので
術後の痛みになんとか耐えて2日目です👀⚡️
まだピーク?ではないのですが、うんちしたい!と思う時はちょこっとあって…でもまだお腹は痛むし多分ちから入れられないし便意を感じてもスルッと出てくるわけないし…

いつからうんちできましたか?😂
妊娠してからそりゃ快便ではなくなったし、2.3日置きにスルッとでてくれたらラッキー感覚でいましたが、産後となるといつできるのかなぁと不安に…お腹に溜まりすぎて硬くなりすぎてそのあとどうなっちゃうの…😱😱
そればっか食事するたび思います笑

ご意見というか経験というか
あれば教えてください😂

コメント

ゴン太

私は出産した次の日にでました笑

• ぴちょん

ぴちょん

え、すごい!!!😳
    痛くないわけないですよね!??!すごすぎます😳😂

• 10月20日
  • ゴン太

ゴン太

息子の時の話ですが
    下痢でもなく至って健康なバナナ💩だったのですが、オシッコの管をとってもらって歩く練習するよ〜言われて「くっそ痛いやんけーこんなん無理」とかめっちゃ言ってて、助産師さんが「あっ。ちょっと待ってね。神忘れた〜」と言ってナースステーションに戻ってる間に1人で歩き💩しました🤣
    娘の時は息子の時みたく同時に出なくてなんでや〜って思ってたら出産した次の次の日に出ました🤣🤣🤣

• 10月20日
  • ぴちょん

ぴちょん

待って、猛者すぎるんですが😂
    笑い堪えててお腹痛いです😂
    歩き💩もすごいしそれでいて健康💩もすごいし、2人目の時にもしっかり出ててすごすぎます!!!✨✨
    うちもスルッと健康💩でうまくできるといいなあ😂✨

• 10月20日
  • ゴン太

ゴン太

私は、まず1番言わないといけない事言ってました!
    ご出産おめでとうございます㊗️🎈🎊
    そしてお疲れ様です☺️

あ、、助産師さんもこの短時間で💩行ったのアナタが初めてと笑われました笑
    なんてゆうのかお腹に力とゆうか、お腹の中の臓器?💩?に力だけいれて出す‼️みたいな感覚です笑
    娘の時も気持ち💩次の日には出たのですが快便って感じではなかったです笑
    なので、マグネシウム下さいって言うとちょっとでも出たならあげれんみたいに言われました😭

• 10月20日
  • ぴちょん

ぴちょん

ありがとうございます🥰🥰

すごいと思いますほんとに!!笑😆
    その臓器に力いれて💩スルッとでてきてくれたら楽だな〜!!😂♡
    最後もクスッとしてしまいました🤣!!さっきその薬の説明もあったのでもらってみようかなと思います₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎💩!

• 10月20日
ままり

2日目の朝に出ました。しかも下痢でギュルギュル〜となって傷の痛みなのか下痢の痛みなのか分からないくらいでした(笑)

歩くのもやっとなのにつらかったです。

• ぴちょん

ぴちょん

わあ〜それはお辛い!!😭
    なにをしても痛いのにその上下痢で拭くのも大変でしたよね😭💦
    便意はくるんですけどお腹に力入れられないし、便意くるたびにオナラにかえてもらって笑、なんとか逃してます😭

• 10月20日
さま

3日目に出ました。
最初は怖くて、下剤もらって柔らかくしてから出してました😭
傷口押さえながら便出してました😅

• ぴちょん

ぴちょん

こわいですよねー😭
    やっぱ下剤とかそういうのもらって出しやすくしてからの方が安心ですかね😭

傷口を触るのもみるのも怖すぎてなんもしてないです…今日からシャワーできますがさっぱりしたいけど怖すぎます😭

• 10月20日
まな

わたしたぶん3か4日目に出たんですが硬すぎるし力も入らなくて全く出てこなくてトイレで半泣きでした😂

酸化マグネシウム処方して貰うのをお勧めします🥹笑

• ぴちょん

ぴちょん

やっぱそうなんですね、そのくらい経ってやっと、、ですよねえ😭😭
    トイレの場所2ヶ所らしいんですけど、トイレでも個室一個しかないからこもったら迷惑かなぁとかそんな不安もあります😭

それ処方してもらうと出やすくなるんですかね!?😳✨

• 10月20日
  • まな

まな

本当に素で泣きました😂
    たしかにそれも不安ですね😭

便秘の時に処方してもらうものなので便が柔らかくなって出やすくなると思います🥹!

• 10月20日
  • ぴちょん

ぴちょん

便秘ってつらいんだなって思いますよね😭笑

もらいました!!✨✨
    飲んでみたけどお尻の入り口で塞がってなかなか降りてきてくれませんでした、、明日に期待です!🤣♡

• 10月20日
  • まな

まな

普段便秘とは無縁なのでこの時ばかりは辛すぎますね😂

よかったです🥺!
    明日すっきりしますように🙏💓

• 10月20日