※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

男女両育て経験のあるママさんへ質問です。娘がいて、次は男の子を出産予定。性別違いでどんな違いがあるか教えてください。久々の出産でワクワクしたいです。

男の子と女の子両方育てたことのあるママさんにご質問です!

娘がいますが、次は男の子を出産予定です!
2人目ではありますが、性別が違うのでどんな風なんだろう…とドキドキしています。

・こんなところが違ったよ
・男の子のココがかわいい!
などよかったら教えてください✨

久々の出産怖いので少しでもワクワクして過ごしたくて😂❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子はとにかく異次元です笑!毎日、えっ?なんで?の連続です😵‍💫
私は男の子が先でしたが娘産んでから女の子の体のもちもちさにびっくりしました笑

• みい

みい

異次元なんですね😳
    触り心地とかも違いあるんだ👀
    違いを楽しもうと思います🤭

• 10月20日
きき

男の子可愛いですよ🥺✨

単純な所ですかね笑
とりあえず褒めてたら機嫌良くなります😂
女の子は精神的にも成長が早いですが、男の子はゆっくりに感じますね。
まだママ〜って甘えてきたり抱っこする時があります🤭
あとはやんちゃなのでパンチしてきたり戦いごっこを挑んでくるから疲れます😨

• みい

みい

なるほど!!それは可愛いですね✨
    娘が女の子の中でもおっとり系なので、疲れちゃうかもですね😂楽しみです!

• 10月20日
  • きき

きき

上の方のコメントで思い出しましたが、うちも長女はいい匂いでフワフワしてました。
    二人目もいい匂い嗅げるかと思いきや汗臭いし抱き心地も硬かったです😂

• 10月20日
  • みい

みい

娘ずっといい匂いなんですが、男の子は汗臭いんですね🤣しかも硬いんですね🤣
    面白いです😍

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

単純で純粋で、全力でママ大好き!!って感じです🥰
小さい頃はママ守ってあげる!とかママ可愛い❤️とか毎日言われてて、お姫様気分でした👸✨笑

うちの子はもう小学生ですが、周りの子も含め、女の子より子供っぽい分まだまだ可愛いな〜🥹と思うことが多いです☺️
いまだにすごく優しいですよ🎵友達の前ではかっこつけてるのに…と思うと可愛いです😂❤️

うちは娘の方が下ですが、娘の方がチャキチャキしてますね笑

• みい

みい

わーかわいい❤️お姫様扱いいいですね👸笑

たしかに娘の同級生の子見てても男の子の方が精神的に幼い感じします🤭
    たのしみです!!!

• 10月20日
3kidsママ

ちんちん、タマタマのシワに💩が入り込むと拭き取るのがめちゃめちゃ大変です🤣あと、男の子あるあるみたいなのですが、ちんちんが真っ赤に腫れて驚きました💦膿みたいなのがボロボロ出てきたと思ったら恥垢っていうちんちんの皮の内部に溜まった垢で、そこにバイ菌が入ったみたいです🥺

• みい

みい

おー…それは未知の領域です😂
    やっぱりそこがまず1番戸惑いそうです🤔💦気をつけなきゃ!!
    ありがとうございます✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

2人目が男の子でした。
女の子はふわふわ柔らか可愛い赤ちゃん、大きくなるのが楽しみ♡早くいろんなところへお出かけしたりお料理したり楽しいこといっぱいしたいね🥰って感じでした。
男の子は単純明快、何考えてるかすぐにわかる顔、思考回路は一本道、チョロすぎてあほ可愛い、良くも悪くも素直で自分の機嫌を自分でとれる幸せ構造、もうこのままずっとバブちゃんでいてーって感じです🤣
遊び方もちょっと違います。
姉の影響で女の子向けのキャラや遊びが大好きですが、プリキュアごっこで本気で戦って姉に愛想を尽かされ、遊んでもらえなくなって泣いてます🤣

• みい

みい

おおー!たくさんありがとうございます✨
    チョロいんですね🤣面白い✨やっぱり男の子の方が精神的に幼いのかな☺️
    遊んでもらえなくて泣いてるのかわいい🤭

娘が女の子の中でもおっとりタイプなので、ギャップにびっくりしそうな予感です😳でもたのしみです!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

年齢差、性別、全く同じで今下の子が5ヶ月です😁
私も同じことを考えてました!

今育ててて思うのは、着せたい服に中々出会えません😅
男の子だと地味な色が多かったり、車とか恐竜とかの絵が多くて💦ネットとかで買えばいいのかもしれませんが、安くないので😅今思うと女の子の服は可愛かったです🤣

あと、体重がずっしり重く感じます。そして力強くよく動きます。男の子だからか、2人目だからなのか分かりませんが寝返りした先にマットがなくて頭が軽くゴチンとなっても平気です。
基本はお腹減った時と眠い時しか泣かないのですが、鳴き声は女の子よりも力強く、本泣きされると焦ります。

ウチはたくさんキャッキャしていたお姉ちゃんに比べたら、寡黙で動き回る男です。
でもそれが可愛くて、なんかかまっちゃいます😁

お姉ちゃんはやっと、下の子に慣れて可愛がってくれます。子育て、両方経験できて幸せです😁
出産頑張ってください!

• みい

みい

くわしくありがとうございます❤️

年齢差も!!6歳差珍しいので嬉しいです✨

お洋服たしかに🤣女の子の服かわいいですもんね🎀
    買いすぎなくてすんで節約になるかも🤭

けっこう違いあるんですね!楽しみです🎶
    うちも娘かわいがってくれたらいいなぁ🍀
    出産がんばります!!!!

• 10月24日