※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totochi.
妊娠・出産

妊娠20週で食欲の変化があり、栄養を摂ることが難しい日もあります。みなさんの食生活に興味があります。参考にしたいので教えてください。

20週にはいりました!
自宅安静中であまり動かないのもありますが、最近食欲があったりなかったりです。
これからはちゃんと栄養あるものを…とはわかっているんですがどうしても食べやすい物を選んで食べちゃってます(°_°;;;)
1日しっかり3食が無理な日もあればスナックのお菓子や甘い物もご飯より食べやすくて食べちゃったりしてるんですがやっぱり良くないですよね?
皆さんはどんな食生活してるのかな〜と気になります!
参考にもしたいのでよかったら教えてください(∩*´ω`*∩)

コメント

ayapyn

木曜で20wになりますー!
今日は炊き込みご飯1杯と
スイカバー2つ食べましたー!笑

ザト

お菓子などの糖分や脂質は血液の循環を悪くして胎児への栄養補給を妨げるので控えた方が良いですね(;´・ω・)
私は仕事してますが、なかなか食欲がわかず、吐く量はかなり少ないですが悪阻もあるので、とりあえず気合いだけでご飯を毎食1膳ずつ以上は押し込んでます。(>_<;=;>_<)。
おにぎりにしたり、炊き込み御飯にしたりしてなんとか食べてますね(;´・ω・)
果物も好きで食べたいんですが、1日に2口くらいで抑えてます。
あとはヨーグルトが食べやすいので少しだけ食べて栄養補給してますね。
個人的には赤ちゃんに大きな影響があるカフェイン・アルコール・糖質脂質塩分以外はそこまで気にしなくて良いと思います♪

ミッフィー

こんにちは!
今アイス食べてます!笑

私もです!まだ少し悪阻があり、食欲がない日も多く、食べれる物、食べたいものを食べてます!

栄養あるものしっかりバランスよく食べなきゃって頭にはあるのですが、なかなか難しいです(;ω;)

お菓子も時々食べてしまいますが、なるべく食べないように気をつけてます!

身体も落ち着き、食べれるようになったら色々、栄養面を気をつけて食べたいと思います!

解答になっておらず、ごめんなさい(;ω;)

maple

最近暑かったりで私も食欲あったりなかったりです(´・_・`)

台所に立ってるのも疲れて、パスタとか簡単な物しか作れていません。
少しでも野菜とかしらすとかツナとか鮭フレークとか色々なものをパスタに入れて一緒に摂るようにしています。

あと、おやつはプルーンとかフィッシュアーモンドとかフルーツを食べるようにしてます。

出来ればもっとバランス良く食べたいですけど…^^;

太りそー!と思いつつたまにアイスとかおせんべいとか食べちゃってます(´・_・`)

ちょん♡

私も20週に昨日入りました(笑)

自宅安静中で食欲もなく吐き気と戦ってましたが私もそろそろーと思い、作り置きしたきんぴら等をちまちま食べてます( ̄∀ ̄)

でも大半、スナック菓子、ヨーグルト、素麺ですが検診でなんも言われたことないので大丈夫かなと思ってます(笑)

明日怒られるかもしれませんが( ̄∀ ̄)

totochi.

味付いてるご飯食べやすいですよね!
スイカバーわかります!笑
今ハマってて今日も買っちゃいました!笑
美味しいですよね〜(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

totochi.

詳しくありがとうございます♩
やっぱり赤ちゃんの事を考えて気にかけるべきですよね(´╥ω╥`)
まだ悪阻が続いてるとなるとキツイですよね…それで仕事もなさってるなんて凄いです!
わたしも悪阻がひどかった時は果物は本当食べやすくてパクパク食べてました!
むしろ果物は今も何も気にせずパクパク食べちゃってます!
これからは抑える事も気をつけようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

totochi.

同じ週数ですねー♪(о´А`о)♪
わたしなんてシュークリーム食べちゃってました!笑

頭ではわかっていても難しいですよね(´◦ω◦`)わかります!
まだ悪阻が続いてるなら余計に大変だと思います(•́ㅿ•̀)

これからお互い徐々に改善できていけるといいですね♩
がんばりましょーぅ!

totochi.

わたしなんて自宅安静な事もありますが、ここしばらくちゃんと台所たってません…笑
作ったとしてもほんとーに簡単な物になっちゃいますよね!

でもなんか食べてるのとか聞いてちゃんと考えてるなあ〜って思いましたよ(*゚Д゚*)
プルーンとかフィッシュアーモンドいいですね!
おやつ見直そうと思いました♩

totochi.

自宅安静だとお腹空かないですよね〜(´◦ω◦`)
作り置きとか偉いですね!
最近まともな料理全くしていないのでやばいです!笑

わたしは今日検診行ってきて赤ちゃんは順調だと言われたし他には何も特に言われなかったのでほっとしています(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)

明日の検診楽しみですね♩

totochi.

近い週数の方達ばっかりでなんだかとても嬉しいです♡
回答ありがとうございました♩

ちょん♡

あっ!
私が作ったみたいになってる!(笑)
作ってるのは私の母です(笑)
ズボラな私のために作ってきてくれてます( ̄∀ ̄)

私も全くまともな料理してないですよ(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
今日から頑張ろかな(笑)

じゃあ私もきっとなにもいわれないですね( ̄∀ ̄)キット、、、
すごい楽しみです(*´﹃`*)

totochi.

なるほど!笑
やっぱ親ってほんとに頼りになりますよね(人•ᴗ•♡)
うちは旦那の実家がすぐ近くなのでお義母さんに頼りきりになってます(ㅇㅂㅇ)
有難いかぎりです〜♩

自宅安静をいい事にさぼってる感覚に陥ってます…笑

検診は毎回ドキドキと楽しみが待ってますよね!
ちょん♡さんもきっと何も言われず順調ですよΣd(・∀・*)

緑茶🍵GreenSmoothy

安定期ってもっとこう、ご飯が美味しくてたまらないぃぃ♡って感じかと思ってたのに、全然食べれず焦ってます💦
料理する気力がある時に野菜中心のストックおかずを作ってチビチビ食べています。
肉があまり食べれないのもあり、やたら健康的な食生活になってます(笑)