※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏のトマト煮を作りたいんですが幼稚園の子どもがトマトが苦手です😵トマ…

鶏のトマト煮を作りたいんですが幼稚園の子どもがトマトが苦手です😵トマト煮作る際に牛乳入れて酸味抑えるとお子さんよく食べてくれますか?❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子はとろけるチーズを入れて煮込むと食べてました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨チーズもまろやかになりそうですね❣️トマト煮にすごく合いそうです✨

• 10月20日

うちもトマト苦手ですが、旨みを感じられるようにすると食べてくれます!

例えば、コンソメではなく和風にする(和風だし、かつおぶし(旨み出汁系なら⭕️)、醤油で調整)、洋風なら、砂糖、コンソメ、醤油、です。
お肉の旨みが入っていると旨さも増しますよね✨
先にお肉焼いてからトマト缶いれると香ばしさもでますね。

ちなみにうちも牛乳いれて酸味を抑えてあげてみたのですが、旨みアップした和風煮のトマト煮のほうが食べてくれました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨和風ですか❣️その案なかったのですが娘は和食が大好きなので確かにそれだと食べられるかもしれません✨具体的に教えていただきありがとうございます😊試してみます✨

• 10月20日