※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家から遠いけど魅力的な保育園と、家から近いけどあまり魅力を感じない保育園、どちらを選ぶか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?①家から近いけどあまり魅力を感じない保育園、②家から遠いけど魅力的な保育園。

【家から遠いけど魅力的な保育園と、家から近いけどあまり魅力を感じない保育園、どちらを選びますか?】

皆さんだったらどっちの保育園の希望順位を上にしますか?
イイねで教えてください!

①家から車で5分以内
 だけど保育園の印象が悪くはないけど惹かれない
 特に魅力に感じる事が少ない

②家から車で20分、混雑時は30分近くかかる
 会社から5分で会社に近い
 今まで見た園の中で一番惹かれている
 園の方針や教育内容、先生の印象も良い

最初は時短、慣れたら半年〜1年後くらいにはフルタイムで戻りたいと考えています。

内容で言えば圧倒的に②なのですが家から遠いことだけがネックです。。
慣らし保育中や休みの日に送るのが大変かな…
でも会社からは近いのでフルタイムで戻りやすい、
体調不良の時には迎えにすぐ行けるなどのメリットもあるかなーと。

皆さんならどうしますか?
また経験談があればコメントも是非頂けたら嬉しいです!!

コメント

ママリ

①家から近いけどあまり魅力を感じない園

ママリ

②家から遠く会社から近い、魅力的な園

コメント失礼します。
うち、車で30分の場所ですけどあんまり遠いと思ってないです😅
預ける時ってほぼ会社行ってる時ですよね?それなら余計遠く感じることはないかと思いますよ⭐️
自分の子供預けるんですから、自分が安心できる方にした方が良いですかね。惹かれないところに預けるって選択はないです☺️

• ママリ

ママリ

リモートもない会社で土日休みなのでほぼ預ける事になると思います!

①の園も悪くはなかったので、みんなに家から近い方がいいよー!と言われてたので悩んでいました…。でも何かあったらすぐに迎えに行ける距離にいるって安心ですよね💓

遠く感じないとおっしゃっていただけて心強いです!

• 10月20日
うはこ

うちの子の保育園もとても好いところでした😊
卒園後は周囲の小学校4校にバラバラになりましたが、小学校の卒業式の後も、中学校の卒業式の後も、保育園の恩師に会いに行ったり同窓会的に集まって遊んだりしてました。
保育園の過ごし方は子供にも色々影響を与えるものですから、惹かれる所に通わせるのは良いと思いますよ。出会いは大切ですからね💕︎

何かあっても、居場所があるとか話せる大人がいるとか、そんな場所になる保育園です。ありがたいです😊

• ママリ

ママリ

中学の卒業後まで…😭!
    素敵な保育園ですね!!

自宅から遠い保育園だと仲良しの子が出来ても絶対小学校も違っちゃうのでかわいそうかな…とも思っていましたが、長く付き合っていける素敵な友達見つけて欲しいです🥹💓

• 10月20日