※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
その他の疑問

3月に戸建てに引越しをするのですが、2つお聞きしたいことがあります!①…

いつもお世話になってます😊
3月に戸建てに引越しをするのですが、2つお聞きしたいことがあります!

①戸建て住まいのみなさんは電気のアンペア数っていくつで契約されていますか??

3月から建物面積30坪(1階面積52㎡/2階面積48.5㎡)の4LDKに住みます。
家族構成は主人・私・1歳の息子の3人で6月に2人目が生まれる予定です。
今は3DK(52㎡)の賃貸に住んでいて、30Aで契約してます。
電気代は冬場の一番使う時期でも5000円いくらいで 普段は3000円代です。
あまり電気代はかかってない方だと思うのですが戸建てで30Aはやはり少ないでしょうか??

もともとエアコンが苦手でして、冬場はこたつとセラミックファンヒーターを使ってます。
夏場もサキュレーターと併用して冷やしすぎないようにしてます。
新しい家ではリビングと寝室用にエアコンが2台になる予定で(同時に使うことはほぼないです)
あとは食洗機が増える予定です。
暖房はガス式の床暖をついています。
こどもが小さいうちは30Aでいけるかな??と思ってるのですが
私が戸建てに住んだことがないので想像がつかず…
実際に住まわれてるみなさんにご意見伺いたいです😊

②みなさんはどこの電力会社と契約されてますか😃??
今までは賃貸だったので電力会社自由化になっても集合住宅での契約だったので決まっていた為 特に気にしてませんでしたが
引越しを期に色々と調べてるのですが、セット割などもたくさんあってどこがいいのか悩んでます😅
簡易シュミレーションをした結果、我が家はそんなに電気を使う家庭ではないとの事で
Nifty電気が1番オススメとして上がってきました。
他にはHIS電気、ソフトバンクなどです。
(恐らく携帯・ネットがソフトバンクだから?)
ENEOS電気が評判いいと聞いたのですが
シュミレーションしたらあまり電気を使わない我が家は逆にプラスになってしまいました😣
Nifty電気を使用されてる方がいましたら感想お聞きしたいです!
あとオススメな会社がありましたらぜひ教えてください😊❤

コメント

なお1017

①60アンペアです😃同じく建坪30坪です。
②オール家電でなので変わらず東電と契約してます

  • yukinko.

    yukinko.

    お返事頂きありがとうございます¨̮♡
    戸建てだと少なくとも40Aは必要と思っていたのですが
    もともと電気をあまり使わない家庭や家族構成によっては30Aの方もいるとお聞きして…

    オール電化にされる前はどのくらいで契約されてましたか??

    • 2月27日
  • なお1017

    なお1017

    戸建だと最低40Aは必要だと思いますね(^ ^)
    たしか、アパートは30〜40Aだったと思います(^ ^)

    うちは、アンペア気にしてはいなかったんですが、実家が戸建で30Aなんですがアンペアを変えるときに結構工事にお金がかかるって聞いてたので、私はアンペア多い方がいいなって思って全然気にしてませんでした😊

    • 2月27日
  • yukinko.

    yukinko.

    お返事遅くなりすみません😣
    東電だと60Aまでは無料で変えられると書いてあったので工事費とか気にしてませんでした💦

    • 2月28日