※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子が顔と足に赤い斑点ができています。梅毒の可能性に不安を感じています。同じ症状の経験がある方、月曜日まで待つべきか悩んでいます。

【9ヶ月の女の子の顔と足に赤い斑点ができています。梅毒の可能性について】

生後9ヶ月になる女の子を育てています。
もう少しで10ヶ月です。

顔の半分と足に1つだけ写真のような赤い斑点のようなポツポツができています。

本人は特に熱はなく離乳食も水分もいつも通りに取っています。
手のひらや口の中等にはないです。

梅毒とか出てきて不安になります。
※かかったことは無く出産前の検査でも陰性でしたが、、、

同じような症状になった方いますか??
土曜日でかかりつけが休みの為、本人が至って元気なので月曜まで待つか悩み中です。

コメント

はじめてのママリ

明日は金曜ですし、かかりつけでなくても開いてる皮膚科に行って診てもらったほうがいいと思います!
乳児湿疹にしては月齢も高いですし、水疱瘡…だったら全身に出そうですもんね💦

ママリ

うちの子昨日から水疱瘡ですが、そんな感じでした!
軽症なので全身には広がらず、所々に赤い発疹が出てます!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時に、おでこに一個赤い斑点ができて虫刺されかと思い次の日皮膚科連れて行ったら水疱瘡でした😱
そのあと一気に出てきて薬飲んで広がらないように塗り薬も塗りまくりました!
子どもになにかあると心配ですよね😭
気になる症状があれば
早めに皮膚科への受診をおすすめします😊
皮膚科ですと金、土曜日やっているところ多いと思います😉