※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人は2人目も男の子で、女の子の可愛さを熱弁してきます。年子で男兄弟で良かったかな?と思っています。友人のマウント取りたがりに困惑しています。

友人からの女の子マウントがすごいです🤣

現在私は妊娠17wで1ヶ月前くらいに友人は2人目の女の子を出産したのですが、上の子は男の子です。

友人は性別はどちらでもいいというタイプだと以前言ってました。

私は1人目から女の子希望でしたが男の子で2人目も男の子だったことを知ってから女の子の可愛さを熱弁してきます🤧笑

年子なので男兄弟で良かったかな?と今は思ってるので個人的にはどちらでも良いのですが🤣

オチはないのですが、ほんとマウント取りたがる人ってなんなんでしょうね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよねー、そういう人。
自覚はないと思います🤣知らんけど笑 子どもを授かるって本当に奇跡ですし、性別なんか関係ないですよね!!

ゆここ

えー💦そんなひといるんですね💦

個人的に女の子欲しくて二人目女の子で嬉しかったですが、結局大きくなったら異性の兄妹ってほんとに(私だけかもですがw)結婚してからというものほんとに疎遠で会うことも無くなって兄妹ってなに?レベルですw

なので同性の兄弟作ってあげたくて3人目に踏み切りました😂

ひな

私の知り合いも女の子マウント取ってきます。
女の子だから下の子に優しいわ!とか絵が上手い、保育園の子に優しくできる、おしゃべり上手、写真のポーズが可愛いなど😅
私からしたら口達者だからか生意気、可愛いと育てられてるのかすごくわがまま癇癪が酷い。
私も1人目から女の子が良いなと思ってたから女の子マウントに超過敏です😫

ゆうまま

大変ですね😂
個人的に、女の子だからこう、男の子だからこう、っていう考え方が好きでは無いので、そういうマウントは面倒だなぁ🤔って感じます😂
あとは、無事元気に生まれてくれれば性別なんてどちらでも良いですよね😭

男の子4人のママ

うちの周りにもいます😂

しかも近所の人とかにも
男の子2人いるから次女の子やねーとか言われて💦

その時は 3人目って〜って思ってましたが

現在妊娠中で
いやいや 3人目も4人目も同時に双子で出来たけど2人共男の子やし😭
男の子4人のママだよ〜
って感じです😂
こちらとしてはどっちでもいいですよね〜笑

なんなら男の子もだいぶ尊いですよ❤️って言ってやりたいです😍

ママリ

いますよねマウント取ってくる人😥
私もたまに連絡取るくらいの友人が女の子2人産んでいて、自分からは女の子しか産まれないと思う〜○○ちゃんは男の子だと思う!と一人目妊娠中に言われ、私が二人目妊娠中も次も男の子だと思う!性別どっちだった?と言われました…🙁私が女の子欲しいと知ってたのにです🙁
女の子と知ると興味を失ったような返事をされました😂
もう連絡取ってません!笑

あじある🍑

私上2人男の子下が女の子ですが、私も1人目から女の子希望してたので次男妊娠中男の子なのが分かった時から女の子ママの言う事は全部マウントに聞こえてました😂女の子居る友達から男の子可愛いじゃん!って言われても、うわー気遣ってんなーとか男の子育てた事ないくせに何を言っちゃってんの😇ってほんと申し訳ないんですけど捻くれてましたね笑
でも次男産まれた瞬間思ったのが、かっっっっっわえーーーーー😍😍😍でした笑
ま今回産まれてくれたのがたまたま女の子でしたが結果私から出てきた子はみんなまじで可愛いと言う結論に至りました🥺🫶🏻

ママリ

私の職場に同時期に妊娠した子がいました。その子の性別は女の子だったんですが、女の子のほうが優しいし下の子産まれたらお世話とかもしてくれそうよね☺️って何気ない会話で言ってて私は上の子男の子で妊娠してる子も男の子なのにその発言する?とかもやりました…😂笑
出産して家に戻ってきてから上の子はどこまで理解してるか分かりませんが(新しいぬいぐるみ位にしか思ってなさそう)ミルクをあげてると一緒に飲ませてくれたり、泣いてると抱っこしようとしたり彼なりにお世話してくれて超可愛いです🤭
下の子が大きくなったらこの怪獣みたいなのが家に2人も…とぞっとするときもありますが(笑)

ママリ🔰

いますね😂
うち男3人ですが、うっぜーーーー😂って思います←
職場に男の子欲しかった三姉妹ママいて、何かと女の子は~ってマウント取ってくるのでシカトです🤣
うちの三兄弟の上二人がそれはもう本当お猿さんのように活発なのを知ってるので、大変そう💦とか手に負えない💦とか笑

そして私は強がりとかじゃなく本気で性別どうでもいいので三兄弟、これで良かった、幸せです😊

ママリ

私の義姉はマウントとは違うのですが…
2人男の子で、3人目予定外の妊娠で女の子でした!
女の子が出来るまでは女の子に対しての僻みからか、女の子は憎たらしい、可愛くない、偉そう、ネチこい。みたいなことばっかり😅私も男の子ママで女の子いませんが、そんな私でも聞いてて気分良くない話ばかり🫠

女の子妊娠してからからは、手のひら返したように、女の子〜✨って感じで(笑)
本当にただの僻みだったのが確定しました😂

女の子、男の子、どっちでもいい。というのはもちろん綺麗事なのかも知れませんが、本当世の中には色んな子が沢山いて、元気に生まれてきてくれるだけ奇跡なのになぁと思います🥹

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信ですみません😭💦
ほんとなんか友達とはいえ疲れてしまってつぶやいたことにたくさんのコメントありがとうございます🩷
それを反面教師にして、2人目の息子もたくさん可愛がります✨
ありがとうございました!!

えみまま

口を開けばマウントとってくる人いますよね🤣承認欲求の塊なので、「いいね〜」「すごいね〜」と言って満足させてあげてください☺️(私はその満足してる顔を見て嘲笑いますwww)

はじめてのママリ🔰

男の子やんちゃで今大人しくてもこれから絶対大変になるよ😂マウントなのかこれから大変になるってしつこい子いました😅
その子娘2人なのですが💦
うち旦那長男だから男の子でよろこばれたから良かったわって言ったら言われなくなりました😅(友達の旦那も長男)