※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックでの出産時の動画撮影について相談です。出産時の動画や写真のサービスがあるか知りたいです。他に退院時に貰えるものも教えて欲しいです。

【そらレディースクリニックの出産時の動画撮影について】

そらレディースクリニックで出産しようかなと考えています!

上の子の時は別の病院で生みました。事前にそんな説明は特になかったですが、出産時(生まれる瞬間)の動画を撮ってくれていて、USBに入れて退院時にくれました。それがとっても思い出になっているので、そらでもそんなサービスがあればいいなーと思ったのですが、出産の瞬間を動画や写真で収めてくれたりしますか?HP見たけどそういう記載はなかったので、ないんですかね、、

もしなければ夫に撮ってもらおうかな…でも夫も初めての立ち会いだし、時間帯によっては上の子も連れてになると思うので撮る暇ないかと思ったりも😂

他に退院時に貰えるものがあれば教えて欲しいです✨(臍の緒ケースとか、名札?とかですかね😳)

コメント

ママリ

2人そらで産みました☺️
動画のサービスとかは無かったです。バースプランに書いて旦那さんに撮って貰うしかないかと…😂
生まれた直後に写真を撮ってくれて写真と足型をカタログギフトのアルバム?に入れてプレゼントして頂きました!
あとは臍の緒ケース位ですかね?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、動画はやはりないんですね!夫に頑張って撮ってもらうしかないですね🤣💪なんとか立ち会いできる日に生まれてもらわねば…!笑
    ありがとうございます❤︎!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

出産の瞬間は無かったですが、夫が臍の緒を切る時は、
スマホ貸して!動画撮るよー!と、助産師さんが動画を撮っていてくれましたよ😌

もらったものは覚えている限りですが😅
臍の緒ケース、○○ベビーと書いた名札、生まれてすぐかぶっていた帽子、カタログギフトのアルバム(足形付き)、マグカップ、パンパースはだいち2袋、お尻拭き1袋、ミルクサンプル、
とかだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍の緒の時は助産師さんが撮ってくださるんですね😳臍の緒切りたいらしいので、助産師さんに言って撮ってもらいたいです…!!!
    貰えるもの、参考になります!ありがとうございます❤︎!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そらで出産しました😊
病院のサービスはないですね。
旦那立ち合いで、旦那がビデオカメラとスマホで撮影する予定でしたが、初めての立ち合いで
動揺もあり、
助産師さんが、撮りますよーと言ってくださり撮影していただきました😊
ちなみに帝王切開ですががっつり撮影されてます🙌笑
いただいたものは、他の方がおっしゃっているものですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも写してくださるんですね!😳助産師さんが撮影のサポートしてくださるとありがたいですね✨うちの夫も動揺しそうです笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎

• 10月20日
ママリ

2人目をそらで出産しました。

私も1人目のときの産院は産まれる瞬間の動画を撮って下さいました😍‼️

出生体重を計った写真とかもあってすごく嬉しかったので、バースプランに書いて要望として伝えましたが、残念ながらそういうサービスは無くて、立ち会い家族にしてもらうように言われました😭

結局立ち会いが間に合わず1人で産んだので撮影できずでしたが、へその緒切る瞬間は助産師さんがスマホで撮影してくれましたよ😊

頂いたものは、
名札・帽子・ネームバンド・アルバムになるカタログギフト(足型&写真付)・おむつ(はだいち36×2P)・おしりふき・へその緒ケース(カットしたへその緒入)・スタジオ撮影優待券(アトリエ木下・スタジオマリオ)・ミルクサンプル・歯磨き粉
あとは入院中に使うマグカップ・アメニティ持ち帰りOKでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重計に乗った写真や、産後すぐのお風呂に入れてもらってる動画など、1人目の時うちも頂きました!あれ嬉しいですよね〜!😭スタッフの方は大変かもですが💦
    やは。夫に頼むしかないですね、、!!!臍の緒の時は私も助産師さんにお願いできないか伺ってみようと思います✨
    撮影優待券なども頂けるんですね!参考になります!ありがとうございます❤︎!

• 10月20日