※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
ココロ・悩み

保育園のお友達のママさんとのLINEで、空いている日があれば教えてくださいとやんわり答えたが返事がない。社交辞令だったのか恥ずかしくて…。お迎えが週3くらいでタイミング被る感じで、被れば子供が戯れてる間、お話する感じ。お迎え時で出会ったら上記には触れず、無かったことのように振る舞えば大丈夫かな。

保育園のお友達のママさんとのLINEで

空いている日があれば教えてください🌼
にやんわりと答えたのですが返事返ってこずで
社交辞令だったのかもー!!と思うと
恥ずかしい&申し訳なさで…😭💦

お迎えが週3くらいでタイミング被る感じで
被れば子供が戯れてる間、お話する感じです。
お迎え時で出会ったら上記には触れず😂
無かったことのように振る舞えば大丈夫ですかね😂

コメント

ママリ

社交辞令って面倒くさいですね😭
「今度〇〇できたらいいですね」くらいだったら社交辞令だとわかりやすいのに、「空いている日があれば教えてください」が社交辞令だったらわかりにくすぎます😂

自分からはその話題には触れないでいるしかやり過ごす方法が思いつきません😂😂

でもただただ返信を忘れてる可能性もあるとは思います!

  • こつぶ

    こつぶ

    分かりにくいですよね😭!
    同じような方いらっしゃって
    安心しました😮‍💨💓
    その話題には触れず
    やり過ごします✨!
    もし忘れてるだけなら全然いいので
    もうスルーします😂

    • 10月20日
ままり

空いてる日まで聞いたら社交辞令ではないと思いますよ?
社交辞令だったら、「今度よかったらあそびましょうねー」くらいの感じだと思いますし🤔

  • こつぶ

    こつぶ

    ですよね😭!?私も
    社交辞令なら
    また遊びましょうねー✨くらいだと思ってました😂
    社交辞令難しすぎます😭笑

    • 10月20日