※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子がオムツ外れそうだが、長男は夜尿症で困っている。5歳で病院に行く必要はないか。次男を褒めると長男が傷つく。状況でどうすべきか。

【下の子が先にオムツ外れそう】
5歳じゃまだ夜尿症で病院行くほどじゃないですよね🥹?
連れて行ってもいいのでしょうか?

年子がいます。
オムツが全く取れず1日中オムツだったもうすぐ4歳の次男が最近急成長で昼間のオムツが外れそうです✨
そして気にしてなかったのですが下の子は夜オムツにおしっこしてない事が多くて夜も昼と共に取れそうな気配です🥹✨

が、長男が夜が全く取れなくて💦
次男より水分取らないし
夜爆睡で起きれないタイプなので親が起こしてトイレ連れて行って寝てるのに5日に1回くらいオムツ漏れておねしょケットも漏れる盛大なのをやらかします💦
小学生までに取れればいいのかなと夜は気にしてなかったのですが
次男が先に外れそうでお兄ちゃん心が傷ついたらしく😅
僕の方がお兄ちゃんなのに〇〇オムツ取れていいなー!かっこいいなー!とギャン泣きされて💦

コメント

二児のママ

連れてってもいいと思いますよ😌
5歳でも病院に連れてきてる方
何人かいました!
中には6.7歳で外れてない子もいる
ので親がそこまで気にしてなかったら
いいのかもしれませんが⋯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    連れて行ってもいいんですね✨
    本人に行きたいか聞いて希望すれば連れて行ってみようと思います🥹

• 10月20日