※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日使うエッグパンがすぐこげるので、鉄製のものを考えています。鉄製のエッグパンを使ったことがなく、使いやすさやお手入れ方法を知りたいです。

卵焼き用フライパンについて🍳
毎日のお弁当也子供のご飯に毎日エッグパンを使用するのですが、すぐこげついてしまうので、
良いエッグパンないかなーと探しています。
加工されてるものだと2.3年で買い替えなきゃだけど、
鉄製は使った事がなく、使いこなせるか不安です💦

銅や鉄製のエッグパン使ってる方いましたら
使用感やお手入れの仕方聞きたいです😊😊

コメント

ゆきち

鉄のフライパンいいですよ!

銅の卵焼き用も持ってますが挫折してお蔵入りしてます😂
油をいちいち塗るのがめんどくて💦

鉄は油なじみが悪くなったら揚げ焼きとかすれば復活します😆

私は普段の手入れは全くしていなくて、使ったら直ぐに水(お湯でも👍)に浸けてたわしでがしがし洗ってます!
その後は濡れたまま自然に乾かしていて、温めたり油を敷き直したりもしてないです。

コールドスタートが出来ないのが不便ですが鉄分も取れるしおすすめです🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!鉄も銅も油さす(言い方古い?笑)のかと思ってました😂
    鉄って、洗剤はつかってはいけないんですかね?
    してはいけないこととかって、ありますか?
    質問ばかりですみません💦
    ちなみに何年くらい使われてますか🤔

    • 10月20日
  • ゆきち

    ゆきち


    そうです!
    鉄は洗剤使わず水洗いだけでオッケーです🙆‍♀️

    火を消して熱々の状態で水につけても大丈夫です👍
    むしろ熱いときに水やお湯に浸けるほうがいいみたいです🤔

    してはいけないことは、洗剤で洗う、煮込み料理に使う、ぐらいです!

    買って最初は油ならし?をしなくてはいけないかもしれません🤔
    その後は揚げ焼きの料理を作ってみて卵焼きやってみて、まだくっつくようだったらまた揚げ焼きしてみて、、、でやってみるといいと思います😆

    私はたぶん10年近く一つのフライパンを使ってますが、最初はコツがつかめず2-3年は箪笥の肥やし状態でした😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊色見てみようと思います!!!

    • 10月21日