※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ315
子育て・グッズ

離乳食とミルクをセットであげるか、別々のタイミングであげるか悩んでいます。離乳食の時間を決めて、母乳は欲しがる時にあげてもいいでしょうか?

いつも参考にしています。

離乳食の時間について教えて下さい。

今日から離乳食を始めようと思っているのですが、皆さんは離乳食とミルク(または母乳)をセットであげていますか?

いつも授乳の時間がバラバラで、セットにしようとすると、前の授乳の時間から考えて‥ってなってしまい、離乳食の時間もバラバラになってしまうなぁー🤔と思いまして💦
それとも離乳食は11時!と決めてしまい、母乳は欲しがる時にあげる、でもいいのでしょうか?



コメント

アーニー

離乳食の時間だけ決めて、その後の授乳をすれば大丈夫だと思います。

  • きゃみ315

    きゃみ315

    返信ありがとうございます。
    前の授乳の時間を気にせず、セットで、という事でしょうか?

    • 2月25日
  • アーニー

    アーニー

    そうです。母乳は欲しがる時にあげればよいので、離乳食だけ決めたらあとはいつでも大丈夫だと思います。
    うちは混合だったので、ミルクの時間に合わせてました。

    • 2月25日
ぴぴぴ🌟

離乳食+ミルクあげてますよ(*^^*)
はじめは小さじ1とかで
離乳食だけじゃ足りないので
いつもと同じだけ飲ませてました☺︎

時間は基本的に決めて
あげてます∠( ˙-˙ )/

  • きゃみ315

    きゃみ315

    返信ありがとうございます。
    前のミルクのタイミングとは関係なく、時間を決めてた、という事でしょうか?

    • 2月25日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ミルクの時間も
    決まってます(´・ω・`)
    ミルクと母乳だと
    また違ってくるかもですね〜(>_<)

    • 2月25日
R♡Amama

離乳食+母乳であげてました(^^)
始めたばかりの時はまだご飯だけでは
栄養がないから母乳は欲しがる時にあげてって
保健士さんに言われました(^^)