※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がビニール袋を誤飲し、体の中で不思議な音がする状況です。病院で診察を受けた結果、一応は大丈夫とのこと。ただ、体の中で不安な音が続いています。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

【1歳の息子がビニール袋を誤飲し、体の中で音がすることについて】

今日1歳の息子が1センチぐらいのプラスチックのビニール袋を誤飲してしまいました💦
病院に行き、誤飲したものも見せましたが多少内蔵が傷つくかもしれないけど一応は大丈夫との事で帰ってきたのですが、先程ミルクを飲ませてる時に息子の体の中からキュルキュル?グルグル?聞いたことの無い音が聞こえました。
ミルク飲んだあともまだ10分ほどですが体の中でずっと音がなっています😖
寝ていますが咳き込む様子や吐く様子は今のところありません。さっき起きた時も機嫌は普通でした。
とりあえずは様子見で大丈夫でしょうか?💦

コメント

りり

普段から同じタイミングでお腹の音を聞いてますか?
おそらくミルクを飲んだらみんなキュルキュルみたいな音は鳴りますよ🙌🏻
ただ毎日同じタイミングで聞いてるけど今日だけ違うのであれば、お腹の音以外の症状が出れば病院かなと思います🤔💭
お腹の音以外の症状がなければうんちとして出るまで様子見で大丈夫です🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いお返事ありがとうございます😭
    普段ミルクを飲んでお腹がキュルキュル鳴ることはいままでなかったです💦
    大人がお腹すいた時になるような音は飲ん出る最中や飲んだ後にあったんですけど、飲みながら普通にしてても外から聞こえるようなことがなかったので心配で😨
    とりあえず病院でも大丈夫と言われているので、しばらく様子見たいと思います💦
    一応明日は保育園休ませた方がいいんですかね?!

• 10月19日
  • りり

りり

たしかに普段聞かないぐらいの大きな音だと不安になりますよね🥲
    とにかく一晩様子を見て、朝一番に保育園で聞いてみるのが良いかなとは思います🙌🏻
    出るまで不安な場合は休ませて全然大丈夫ですよ🌸

我が子が先日まさかのヨガマットを齧って誤飲したんですけど、丸一日ぐらいでうんちとして出てきてます💭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチで保育園電話して聞いてみます😖

ヨガマット🫣子供ってまさかまさかなものを一瞬にして食べますよね😱なんでそれ呑み込めんの?!って物まで💦
    一日で出たんですね!何も無くて良かったです😊親は気が気じゃないですけどね、、うちも早く出てきてくれるといいんですが🥲

• 10月19日