※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
家事・料理

年中でこのぶどうをお弁当に持たせる場合は半分に切っていれた方がいいんでしょうか?💦そのままでも大丈夫ですかね?

年中でこのぶどうをお弁当に持たせる場合は半分に切っていれた方がいいんでしょうか?💦

そのままでも大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も年中ですが、そのままでも良いかなぁと思います!春生まれなので年初からはもうそんな感じです☺️

はじめてのママリ🔰

うちはそのまま入れてます。

普段自宅ではどうしてますか?🙂

Min.再登録

自宅ではそのままで上手に食べられていても園だとお友達もいるので...事故防止の観点から半分にカットしておいた方がいいと思います‪ ·͜·♡‬
うちは年長でもブドウ(デラウェア除く)を入れる際はカットして入れるようお達しがあります🍀*゜

ペッパー

家ではそのままあげていますがお弁当のときは毎回念のため半分に切っています。年長です。見ていないときに何かあったら怖いので🥲

@@

年長ですが念の為、半分に切ってます💡

ひまわり

普通は大丈夫かなとは思いますが、以前に小学生が巨峰を詰まらせて亡くなった事がありましたね。先生の目が必ずしも行き届いているとは限らないので我が家は念の為半分に切っています。お家では親の目がちゃんとあれば大丈夫だと思いますが😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は毎回カットしてます!!

娘の園ではトマト、ぶどうなどは
必ず4分の1カットでいれるように
言われてます!

私なら目の届かないところで何かあったら嫌なのでカットします。

はじめてのママリ

以前、ブドウでつまらせて…
とニュースで見た記憶あるので。。
家ではそのままですが、園に持って行くのは切ってます!