※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

2歳8か月の子供がイヤイヤ期で、怒りや反省の気持ちを抱えています。同じ月齢のお子さんを持つ方の経験を知りたいです。

2歳8か月👦
最近の口癖が「もお〜!」「◯◯なんて嫌い!」
上手くできないとすぐ泣く怒る‥
イヤイヤ期に伴う発達段階だと分かっていても自分に余裕がなかったり時間がなかったりすると私もイライラして
怒鳴ってしまったり、もういい!など言ってしまうので
そのせいもあるんだろうなと反省と後悔しています😭
同じ月齢のお子さんお持ちの方似たような方いますか?

コメント

はな

わかりますわかります!
最近は声に出して『落ち着け自分。まだ2歳。』って自分に言い聞かせてます笑

• saya

saya

1時間泣き続けるみたいな大癇癪みたいのは幸いないですが、気に入らないとスーパーとかでも泣くのでため息聞かせてしまってます息子に😅

• 10月19日
みほママ🌼

2歳2ヶ月ですが、ものすご〜く共感出来ました!笑
ほんとその通りです!
全然言う事聞かないし、「◯◯がしたい」「◯◯食べる」と言ってしてあげると、「ちがう!やだ!」と言われたり...
最初はいいですが、何回もされると、「もうしなくていい!」「食べなくていい!」と怒鳴ってしまいます💦

寝顔を見て毎日反省する日々です...😢

• saya

saya

コメントありがとうございます♪

昨日の夜も今朝も怒鳴り散らして泣かせてしまいました‥🤦🏻‍♀️
    反省はしてもまたすぐイライラとまらなくなってしまいますよね。
    時間と気持ちの余裕ある関わり方してあげられれば全然違うのでしょうがそれが無理で😭

• 11月7日