※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
産婦人科・小児科

7か月の女の子が下痢とお尻かぶれで悩んでいます。治療しても改善せず、皮膚科に相談しようと考えています。お尻かぶれがひどく、子供が座る・洗う・抱く際に痛がる様子や、夜中に泣くことで寝不足になっています。どうすればよいでしょうか?

【7か月の女の子の下痢とお尻かぶれについて】

7か月の女の子今月頭にノロウイルスにかかり
それからいままでずっと下痢です😭

おしりもかぶれて真っ赤で可哀想です‥
下痢するたびにお尻はお湯で洗い優しく拭いて
病院からもらった薬を一日3回、おむつ替えのたびに
プロペトを塗っていますが下痢もおむつかぶれも
治る気配がありません。


小児科でも追加で粉薬は処方してもらってるので
塗る薬を変えようと明日皮膚科に行こうと思ってます。


下痢が長引いてお尻かぶれが酷かった子の
ケアはどうすればよいでしょうか?😭

座る時も痛くて泣き、お湯で洗う時も
お尻に挟まったうんちを取るために仕方なく
開いたらギャン泣き。抱っこするときも
お尻に手を当ててしまうと泣き。

離乳食食べるために(これは小児科指示で食べるように言われてます)椅子に座っても泣き‥


夜中も下痢やおしっこが染みて
すぐ泣いてしまいわたしも子も寝不足です。



コメント

ままり

8ヶ月なりたてで下痢2週間以上してます😭同じくお尻かぶれもすごくぎゃん泣きです😭

朝晩だけ弱いステロイド塗ってあとは毎回プロペトたっぷり、でお尻かぶれは二日でよくなりました!
お薬があってなかったんですかね!

小児科でミヤBMもらって、離乳食は私の独断でやめて、今日はうんちゆるゆるですが2回になりました🥹
多い日は10回は出てたのでよくなってきてます🥹明日からお粥から再スタートする予定です!

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    コメントありがとうございます😭 

    皮膚炎受診したところ、
    カンジダでした😭うんちから
    感染したみたいでいままでの
    お薬が効かない理由がよくわかりました😭

    うちもお薬はミヤBM飲んでます!

    • 10月20日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    皮膚炎、じゃなくて皮膚科です!

    • 10月20日