※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後からずっと足が疲れています現在腱鞘炎、足の疲れ、腰の痛みを抱え…

産後からずっと足が疲れています

現在腱鞘炎、足の疲れ、腰の痛みを抱えています

足の疲れについては理由がわからず、まるで1日ディズニーランドを歩き回った後のような疲労感に襲われています

とはいえ実際はほとんど歩くこともなく、まだ生後二ヶ月になったばかりなので外出もしていません…

同じような経験をしたかた、対処法や理由などわかれば教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

整骨院と形成外科通いました。

私は足の付け根が痛み、歩くときに引き摺るような感じだったので、整形外科行きました。痛みを止める注射を打ってもらって痛みは消えました!あと、ビタミン剤のような薬もいただきましたよ。血流をよくして腱鞘炎をよくするものだとか。

整骨院は、産後の崩れた骨格バランスを整えるのがいいと聞いたのとリラクゼーションも兼ねて通ってました。
腰や足の疲れは、施術所直後はとても楽になりました。でもやはり戻るので、子連れOKの通い放題コースにして半年間頻繁に通っていました。

今は日々の疲れはありますが、産後直後のような辛さはまるでないです🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり病院に行ったほうが確実ですよね…
    でも子供もまだ小さいなかでなかなか病院行くっていうのも難しくて💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私は確か産後3ヶ月頃に受診しましたよ。もうどうにもならなかったので....
    診察自体は1回終わりましたよ。あとは、痛みが酷い時だけ行くって感じでした。

病院でもらった薬や整骨院での話を聞いた感じ、血行は大切みたいです。なので、お風呂で体を温めたりメディキュット履いたりなどもいいのかなと個人的には思います。あと、ビタミンB12だかB6だかが神経の修復を助けるみたいな働きがあるらしく、病院で大量に錠剤もらいました。気休めかもしれませんが、サプリメントで摂ってみるのはどうでしょうか?

旦那さんや両親など、頼れる方はいますか?我慢しすぎないで早めに何とかすることをおすすめしたいです🥹私は我慢して悪化したので....今でもぶり返すので後悔してます🥲

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そういえば最近時間もなくてシャワーで済ませているので、血行は悪いと思います…ずっと体も冷たいです💦

できるだけ時間作ってお風呂浸かったりするようにしてみます!

詳しく教えていただきありがとうございます、サプリもさっそく調べてみます!☺️

• 10月19日