※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に行かせるのはどう思いますか?0歳児クラスと年少の子供がいて、休ませるか迷っています。休日出勤で平日2回休みになるため、先生の意見も聞きたいです。

仕事が休みなのに保育園に行かせるのはどう思いますか?🥲
保育士の方の意見も聞きたいです🙂

聞くタイミングを逃して入園して半年が経ちました😂
0歳児クラス(1歳5ヶ月)と年少です。

0歳児だと休ませて欲しいかな?と思うのですが
上の子は連れて行って下の子は休ませるのはおかしいかな?って思い悩んでます🥹
今日聞こうと思ったのですが担任の先生が居なくて聞けなかったです🥺

今まで平日1回のお休みだったのですが
休日出勤して欲しいと頼まれてこれから平日2回休みになります🥺

コメント

mikapon

休みの日でも保育園連れて行ってます!
先生にも今日休みなので何かありましたら携帯の方に連絡くださいって言ってます!

👧🏻👦🏻

休みでも連れて行きますが
少し早めにお迎えに行きます🤍

るん

保育園連れて行ってます!
ただ何も言わずに仕事ってことで預けて職場に電話きてややこしくなるの嫌なので、連絡帳に今日はお休みなので何かあったら携帯にお願いしますと記入してます☺️
ただ休みの日に預けていいのかは園によるので確認はした方がいいと思います!

boysmom

0歳児クラスは休みでも連れて行ってました!
特に最初入園してすぐはまだ仕事決まってなかったので毎日家にいるけど連れて行ってました!

0歳児だとお休みすると次保育園行く時に先生に人見知りだったりで大泣きして大変なので、具合が悪い、旅行以外は基本保育園でみてもらってましたよー

はじめてのママリ

延長使わないなら預けてもらって大丈夫です!上の子がなんで下の子だけお休みなのー?😭とかってなる子ならより二人揃って行った方がみんな平和かと思います😂

はじめてのママリ🔰

私も園のルールによるとは思いますが、仕事休みでも連れて行きます!
よく聞くのが仕事のふりして預けてて、そういう日に限って呼び出しで会社電話したらいなくて困ったパターンですよね😂

ララ

元保育士です✨

私の勤務していた園のルールは、乳児期(0〜2歳児クラス)は、仕事休みの日は家庭保育。

幼児クラスは、教育の観点からむしろ登園してほしい(そのかわり、早めのお迎えで)

というルールでした✨

なので、普通に幼児は登園させて、乳児さんはそのまま保護者と帰宅していくご家庭、普通にいましたよ😊