※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍mmm🤍
子育て・グッズ

3歳の子供が朝と夜の食事を自分では食べず、1口目から親に食べさせてほしがり、拒否すると泣き叫ぶ。この状況が半年続き、ストレスを感じている。お菓子は自分で食べる。

3歳年少。幼稚園のお昼は、補助なく自分で食べるみたいですが、朝と夜は、私が食べささないと食べません。
しかも、1口目からです。
食べさせているので、1時間はかかり本当にストレスです。
食べさせなかったらひっくり返して泣き叫びます。
甘えているのかなと思いながら、もう半年ぐらいこの状況で疲れました。
お菓子も自分で食べます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も半年前までそんな感じでした!
お菓子やアイスは自分で食べるくせに、ご飯は私が食べさせないと意地でも自分で食べてくれなかったです笑
まま大変ですよね💦

• 🤍mmm🤍

🤍mmm🤍

コメントありがとうございます。
    半年前とゆうことは、今はもう自分で食べるようになったんですか??
    ほんとにママリさんみたいな感じで困り果ててます。😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳手前でやっと自分で食べてくれる様になりました💦

• 10月19日
  • 🤍mmm🤍

🤍mmm🤍

それまで食べさす時は、特にイライラしなかったですか?
    私はお恥ずかしいですが、イライラしてます。
    ご飯も食べなくて、投げてきたりひっくり返したらすぐに下げます。😢
    そんなに意地にならなくてもと旦那は言いますが、口だけで手伝ってくません。😢
    4歳までイライラせずにいうこと聞いて食べさすのが良いのでしょうか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしくないですよ、
    イライラして当然ですしうちの旦那も言うだけで手伝ってくれなかったです😅
    もう無理!自分で食べて!とプチンとキレる事たくさんあったし、ご飯の度にあー、また食べないだろうなーと憂鬱でした😞
    最初は小さいおにぎりを作って1つでも自分で食べれたら褒め倒しました笑
    のちに、パンも同じ要領で進めていき最終的にスプーンを一緒に持って口まで運ぶ(少し大変)行為をひたすら付き合いました。
    そのうち私の手がうざったく?なったのか『ママはなして。』と1人でスプーン持って食べるようになりましたが、日によって食べないorはギャン泣きの日は無理して食べさせなかったです😓
    あとからお腹すいたーが1番イライラしますけどね😅
    長くなってすみません💦

• 10月19日
  • 🤍mmm🤍

🤍mmm🤍

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうなってしまう日もありますよね。涙
    ほんとに、今日もそのやりとりでギャン泣きしてからの、お腹すいたーが一番イライラしました😭
    いつかは、手が離れると思ってそれまで辛抱します。😭

• 10月19日