※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分からLINEしてきて既読する無視する人について、急に無視されるのは不快で関わらない相手なので困っています。悪気はないようですが、舐められているのか気になります。どうゆう心理なのかしら。

【自分からLINEしてきて既読する無視する人について】

考え方の違いなのかもしれませんが、
自分からLINEしてきて既読する無視する方ってなんなんですかね??

知り合いの方なのですが、(友達じゃないです)
こちらからはLINEしないのですが、
相手側からLINE頂く事があります。

それに対して返信してしばらくやり取りをしたら急に無視?というか本人は会話が終わったつもりなのかもしれませんが特に脈絡もなく返信来なくなります。

私としては、ではまた連絡しますとかスタンプとかある程度LINEの最後の挨拶ってあると思うんですけど、急にLINEしてきて返信来なくなるのでちょっと不快なんですよね。笑
会話も終わったわけじゃないですし。

関わらないといけない相手なので無視も出来ないです。

言いたいことや聞きたいことだけ言って気が済んだら強制終了です。

悪気はないみたいなので、そういう人なんだと思って気にしないのが1番ですよね。
でもちょっと舐められてるのか?と思ったりもします😅

どうゆう心理なんだろう🤷‍♀️

コメント

います、まわりにも。1週間後おくれてごめんなさいとか2週間後くらいにきたりもあります…
色々忙しかったのかな?と思うくらいで私は後で返すのできない人なのでできる限りはすぐ返すようにしてます😊

• ママリ

ママリ

いきなり近況報告とかしてきてそれに対して返信してるのに急に返信来なくなるのでなんなんだろう??って思って😂笑

こちらもお友達ではないので、
    ちゃんと考えて返信しているので無視するぐらいならそもそもLINEして来ないで欲しいなって思って。笑

私も溜めるの嫌なのでさっさと返信して終わらせたい派です!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

あー、そうゆう人なんだなって付き合います。
舐められてることもあると思いますが、
他のことに気を取られて忘れちゃうなら一つの事しか出来ないタイプとか、流れで自己完結して終わりにしちゃうタイプとか。。。
人にどう思われるか想像できない人もいるので逆に羨ましい性格とも思います。

• ママリ

ママリ

1回2回なら忙しかったのかな?ぐらいで気にしないですが毎回だとほんとちょっと不快なんですー。

こちらも友達じゃないのである程度考えて時間割いて返信してるのに中途半端なところで急に返信来なくなり

またしばらくしたらお久しぶりです☺️みたいな感じでまたLINE来て……笑

またそれに対しての返信も中途半端に既読無視です😅

もう次来てもほんと必要最低限の返信しかし内容にします。笑

• 10月19日
ママリ

私がそれです😅
最後のあいさつはしたことないです。

舐めてるとか、いい加減に付きあってるとか悪気は全くないです。

寝るから終了だったり、返信内容考えているうちに時間が空いたらもういいかと終了だったり。

あまり重要ではない内容だったり、解決したら終了してしまいます。

• ママリ

ママリ

下の方と同じで
    私も気を使う相手の方が
    返信内容を考えているうちに忘れてしまったり、
    返信内容に困りすぎて
    送れなかったりします😅

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

返信内容に困るのはわかります。
    寝るから終了したいのも、重要では無い内容っていうのもわかります!

だからこそ自分からLINEしてきたなら終わらせてくれたらいいのにって思っちゃうんですよ😂

そちら側の意見参考になりました、ありがとうございます☺️

• 10月19日

どういう心理も何も無いと思います😅

私もLINE自分からしておいて思いのほかLINEのやり取りが長くなっちゃったら、

「なんて送ろー」
「あとで送ろー」と思ってたら
あ、返すの忘れてた💧とかしょっちゅうあります😅

相手に気を使って返信内容考えてるとそういうことがあります😅

なんか適当な返信できないな、ていう相手の方がよくあります。

逆に気心知れた相手ならスタンプ1個でサッと終わらせられるんですけど😅

• ママリ

ママリ

しょっちゅうあるんですね💧

それって相手も全く同じ気持ちなんですよーー😭

こちらも適当に返信するような気心しれた仲じゃないので頑張って返信してるので出来ればサクッと終わらせていただけたら嬉しいです🤣
    むしろどうせ無視するなら、
    LINE送らないで頂けたらありがたいです!笑

そちら側の意見参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月19日
まほ

気分屋なのかな?と私は感じています。
そういう人、私の友人にもいます💦

向こうからLINEしてきて、しばらくやり取りするんですが、終わりが見えてこないのでこちらから話を終息させる方向へ持って行っても、向こうから更に続くようにしてくるので、話し足りないのかな?と思って返信すると、話しの流れ上途中なのに、突然既読無視してきます😒

謎な上、こちら側としては不快ですよね!!

• ママリ

ママリ

たまーにいますよね😅

LINEしてきて、考えて返信してるのに急に返信こなくなるの続くとバカらしくなってきちゃって🤣

返信内容に困って返信しないぐらいなら最初からLINEしなくていいのにー💧

ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
謎ですよね😂
ただその時聞いて欲しいだけなんだと思ってます笑
雑談レベルなら「じゃあまたね!」みたいなのなく既読無視は全然あります!

• ママリ

ママリ

友達ならまだしも、知り合い程度の人に自分から連絡して返事しないまましばらくしてその後また何事なくLINEとか私は出来ないので、ちょっと感覚がわからないです🤣

舐められてるのかと思いつつ悪気は無さそうなのですが💧

• 10月19日