※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月男児が食事を拒否しています。無理矢理に食べさせるべきか悩んでいます。朝は果物、昼はそこそこ食べているようです。

【1歳4ヶ月男児の食事拒否について】

1歳4ヶ月男児についてです。
全然食べなくなりました…
昨晩はほとんど食べましたが、今日の晩御飯は9割残していてわたしのメンタルもやられてしまっています💧
フォロミは飲んで、あまりにも食べないのでバナナをちょっとあげました。
トマトとブロッコリーを少ししか食べていません。

こういうときって無理矢理にでも食べさせるほうがいいんでしょうか?とりあえず1時間ねばってみましたが無理そうです。ずっと食べる子だったので軽くパニックです😞
朝も果物しか食べない、昼はそこそこ食べてるようです。

コメント

ムチ子

ありますあります👌
5歳と1歳9ヶ月の双子育ててますがみんな食べない日あります

5歳がやっとムラなく食べるようになったくらいです
色々試してたべなかったらもうご飯はおしまい。ごちそうさまでした!

でおわります😭究極お腹がすいてたら食べますし🍚大丈夫です!とにかく食べない時でも出すことを諦めない
これだけで十分です!

• まま

まま

ありがとうございます😭
    とりあえず割り切って食べ物を目の前に出し続けるしかないですね…
    双子ちゃん揃って食べないのきつそうですが、同じような方がいて安心しました😭

• 10月20日