※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

【スーパーでの子供の癇癪について】ただ愚痴です。今日保育園の帰りに…

【スーパーでの子供の癇癪について】

ただ愚痴です。
今日保育園の帰りにどうしてもパプリカが食べたいと言うので、スーパーへ。
なんとかレジまで辿り着いたが、有人が長蛇の列で待てなそうだだったので、ガラガラのセルフレジへ。
そしたら自分のは自分でやりたいとなり、サクッとやってくれーと思っていたが上手くいかずご機嫌爆発。
自分でやりたいの連呼。
あーこれは長くなるやつだ…困ったな…並び始めたら気まずいな…
と思っていたら、知らない高齢男性に
あんたらそんなに騒いでるから皆んな迷惑してるよ
と大声で怒鳴られた。
すいませんm(_ _)mと言って頭を下げたが、息子もびっくりして余計ヒートアップ。
同年代くらいの女性が近寄ってきて、大丈夫だよ!と声を掛けてくれた。
怒鳴られて嫌だったら気持ちと、優しい声掛けが嬉しい気持ちで涙止まらず。
その方は、何にも悪いことしてないからね!気にする事ないからね!(息子に)自分でお買い物えらいねー!何か手伝う?
とたくさん声掛けてくれた。
大丈夫です!ありがとうございます!と返答し、その方は帰って行きました。
結局その後も癇癪は止まらず、スーパーの方や優しいお客さんがたくさん声掛けてくれました。
みんな優しかったなー
うるさかったし、嫌な思いさせてしまった方もたくさんいるのは分かってるけど、やっぱり急に怒鳴られるのはしんどかったなー

コメント