※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ
産婦人科・小児科

3才の子供にタミフル処方されていますが、安心して服用できます。小さい子でもインフルエンザの際には処方されることが一般的です。

3才の子供がインフルエンザA型と診断されタミフルも処方されました。
3才の子供にタミフルって大丈夫なんですかね?
勿論大丈夫だから処方されているとは思いますが昔タミフルで色々ありましたよね💦
主人が病院へ連れて行った為薬局でたずねる事もできず…
インフルエンザになると小さい子でもタミフル処方されるのが普通なのでしょうか?

コメント

omochi

先週子供2人ともインフルエンザになりタミフル処方されました!特に問題ありませんでしたよ✨

昔言われていた異常行動などは、タミフルのせいではなくインフルのウイルスのせいだったという研究結果が出たみたいです!
発熱?発症?か忘れちゃったのですご、48時間以内にきちんと飲めばすぐ良くなると思います✨

• 2人のママリ

2人のママリ

そうなのですね💦
    無知ですみません
    不安だったので安心しました
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ

うちも今年の春にインフルエンザA型になりタミフル処方されて飲んでいましたよ☺️
タミフルと解熱剤で数日ですぐ良くなりました!

• 2人のママリ

2人のママリ

そうなのですね!
    やはり処方されるものなのですね
    安心しました♪
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日