※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

運動会で下の子を実家に預けたいが、実母に無理と言われた。運動会で抱っこひももベビーカーも禁止で、歩かない下の子を連れていくのは大変そう。どうしたらいい?

土曜日に運動会だから下の子を実家に預ける予定で
電話かかってきたから鼻水出てることを伝えると
実母に言うと「じゃあ、無理です」と言われました😇

はじめての運動会だから集中したかったのに無理そう😇
下の子を連れて運動会見た方どうしてました?

妊娠中のため抱っこひもはできずベビーカーも禁止😇
まだ歩かないし、抱っこしかないのでしょうか?😇

コメント

こたつ

じゃあ無理です、は辛いですね……。熱がないのに💦
ベビーカーは何故禁止なのでしょうか?💦

  • 3人のママ

    3人のママ


    1週間ほど前から鼻水は出てて、薬を飲んでだいぶ良くなってるんです…熱も咳もないのに😮‍💨

    ベビーカーはベビーカー置き場に置かないといけないみたいです💦
    みんながみんなベビーカーをってなると園児が危ないから置き場に置いて観戦する感じです😟

    • 10月19日
じゃむ

旦那さんはいない感じでしょうか?
旦那さんも不参加ということになるとかなりバタバタはしそうですね。

・息子の出番の時だけママ友に協力してもらって下の子をあやしてもらう
・とにかくおやつ、YouTubeなどで釣る

この辺が策ですかね💦

  • 3人のママ

    3人のママ


    夫ももちろん行きます!
    が、親子競技などいろいろあるので…💦

    歩かないので抱っこしかないですかね💦

    おやつ…幼稚園でおやつはNGじゃないですかね🤔他の子が食べたくなりそうですよね🥶
    アンパンマン見せてもすぐ飽きます🤣

    • 10月19日
  • じゃむ

    じゃむ


    まずは、ベビーカーはダメなのか再度園に掛け合ってみるのはどうでしょう?
    妊娠中で抱っこ紐が難しいこと、子供もまだ歩けないことなど伝えて、配慮いただけないか相談してみる価値はあるかなぁと思います👌🏻

    うちの園はおやつNGの決まりはなく、下の子たちはみーーんなボリボリ食べまくりですよ!笑
    こうでもしないと!ってみんな分かってる感じです🤣
    とりあえずお菓子持って行って、たとえばボーロみたいな小さめのものをこまめにあげるとかでもいいと思いますけど😩💦

    • 10月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    たしかにそうですね🤔聞いてみます🙆🏻‍♀️
    後ろの方なら…って言ってくれる期待を込めて…🥺

    おやつあげないとおとなしくしないですもんね🤣
    ボーロ😲そっち系ならコソコソ上げれますよね🥺
    一応持ってきます🙆🏻‍♀️

    • 10月19日
りんりん

明日の症状次第で実家に伝えるのは難しいんでしょうか、、??

  • 3人のママ

    3人のママ


    よくなれば…とは言われましたがまだまだズルズルしてるので良くなる見込みはありません😮‍💨

    もともと嫌々だったんです、、、でもなんとかいいよって言ってもらえましたが鼻水ごときで無理って言われて預けたいと思わなくなってしまいました💦

    • 10月19日