※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
産婦人科・小児科

山形県鶴岡市で出産された方、どこの産院でしたか?医師や看護師の雰囲気や診察、入院の快適さなど教えてください。

山形県鶴岡市で出産された方いらっしゃいますか?どこの産院でしたか?医師や看護師の雰囲気や診察、入院の快適さなど教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

コメント

ぽむぽむぷりん

私はたんぽぽクリニックで出産しましたよ〜〜★
ソフロロジーが合っていたので叫ばず静かに出産出来ました笑
料理も美味しいしお医者さんも看護婦さんたちも優しかったです!😌💕診察は予約もいらなくて、それほど待つイメージはありません🙂

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!
    いいところばかりですね✨個室でしたか?旦那さんや上の子も一緒に泊まれる部屋があるかどうかわかりますか?

• 2月26日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

私は旦那も泊まりました!
    ですが他の産院と比べるともしかしたら個室でも狭いかもしれません(T . T)

それなら三井病院はどうでしょうか?😋色んなグレードのお部屋があるみたいですし、お医者さんや看護婦さんも優しいとのことですよ( ´∀`)

• 2月26日
  • めりーず

めりーず

ありがとうございます!
    まさに三井かたんぽぽかで考えてました💡
    友達が三井だったので、たんぽぽのお話聞けてありがたいです✨✨

• 2月26日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

すこやか終わってしまって残念でしたよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    たんぽぽおすすめですよ。
    いま、他では教えてくれない血液型も教えてくれますし♪笑

• 2月26日
  • めりーず

めりーず

本当に残念です(´・ω・`)
    ソフロロジーも気になってるし、たんぽぽはお祝いも豪華そうなので更に気になってます笑

• 2月26日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

ソフロロジーは私にはピッタリでした!本当冷静に産んだなと自分でも思います♪笑
    お祝い豪華ですよ〜!
    特にアリスの撮影無料+アルバムプレゼント+4つ切り写真のプレゼントはかなり豪華でした💕
    それと、酒田のNICOのディナー券ももらえるのですが、とっても美味しくて旦那と束の間のゆっくりとした幸せな気分味わえました( ^ω^ )

• 2月27日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

何度もすみません!
    下の方がおっしゃるように、、

私は初産で母乳が作られるのに、赤ちゃんがまだ上手く飲めない+なかなか貫通せずだったのですが、看護師さんは最終日までしっかり母乳マッサージしてくれました!お家行くまで少しでも貫通するようにーと🤗💓お陰でいまも完全母乳でやっていけてます♪

また、夜は寒い母子別室なので産後の疲れた身体をゆっくりと休ませることができました★

• 2月27日
  • めりーず

めりーず

冷静に産めるなんてすごい!!私は痛くてもう何が起きてるかわからない感じでした💦💦笑
    めっちゃ豪華ですね!!今ホームページ熟読してたんですが、手形のモニュメントみたいなのももらえるんですね✨
    そして一歳の誕生日のサプライズプレゼントも楽しみですね!笑
    ホームページの院長のフォトギャラリーが誰得なんだろうと思いましたが笑

• 2月27日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

✖︎寒い

• 2月27日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

ひたすら産む前はソフロロジーのCDを聞いてイメトレしてました!笑
    はい!足と手形のモニュメント頂きました( ^ω^ )💓

サプライズプレゼント楽しみです〜🤗❣️

医者はかなり優男ですよ🎶
    ちょっと口答えすると、ムッとするのがわかりますが笑

• 2月27日
  • めりーず

めりーず

たんぽぽに気持ちが傾いてきました〜😊
    ソフロロジー良さそうです!

先生の写真は確かにとても優しそうでした✨
    ぷりぷりぷりんさん先生に口答えしたんですね!笑

• 2月27日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

口答え、、しました笑

たんぽぽおすすめです🤗❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 2月27日
  • めりーず

めりーず

母は強しですね!笑

貴重なご意見どうもありがとうございます✨✨無事に出産できるように頑張ります!

• 2月27日
さーちゃんまま

初めまして〜
私、鶴岡市で出産しました!
たんぽぽクリニックでしたよ〜〜
出産はソフロロジーでした。
想像していた出産よりも痛みがなく叫ぶ事もなかったです。時間帯なのか助産師さんが2人ついてくれて、1人は赤ちゃんもう1人は私の呼吸法を一緒にしてくれ声かけも安心できるものでした。初産で不安な事も沢山ありましたが、先生や看護師さんが親身になって話を聞いてくれましたよ!産後のケアも親身でした〜〜。産後3日くらいまで母乳が上手に出なくておっぱいマッサージを看護師さんにしてもらったのですが、出産よりも私は痛かった記憶があります。でもそのおかげで4日目からはビュービューでました!2歳3ヶ月まで完母でした〜!夜間も赤ちゃん同室がなかったので、夜はゆっくり休めました!授乳の時は連れて来て終わったら乳児室に戻る感じでしたよ!旦那さんや上の子も泊まりにきても大丈夫だと思います。ですが、上の子が泊まってたのか夜中まで話し声が聞こえたりとちょっと気になってしまいましたが、静かにできるようなら大丈夫かと〜。
診察も予約なしでそれほど待たずに診察できますよ!内診も全然痛くないです!!
三井さんは夜間同室や自己予約などは違いますね!料金もたんぽぽより少し高いと聞いた事がありますので、確認してみて下さいっ!!

長々とすみません‥

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!!
    たんぽぽも上の子泊まりにきても良さそうな感じなんですね💡💡
    母乳マッサージ痛いくらいやってくれるなら心強いです!娘を産んだ産院は母乳育児に積極的じゃなかったので退院後母乳出なくて悩みました💦
    しかも内診が全然痛くないってすごいですね‼
    ここで質問するまでは三井にしようかと思ってたんですが、たんぽぽに傾いてきました!
    どうもありがとうございます😊

• 2月27日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

母乳育児に力を入れてました!!
    おっぱいマッサージが本当に涙が出るほど痛くて‥ でもいっぱい出るようになったので、ありがたかったです!
    内診痛かった記憶がないですよ〜
    調べてる時も先生が説明しながらやってくれました〜
    前日、子宮ガン検診でもう2つ(名前忘れました)一緒に受けませんか〜?って言われ、一緒にしたんですが、奥の方の検査みたいでちょっと痛い感じはしたんですが、全然我慢出来る痛みでしたよ!
    たんぽぽも三井さんもそれぞれ良い産院なので、安心して出産に臨んで下さい! 無事に出産できますように〜

• 2月27日
  • めりーず

めりーず

ありがとうございます!
    私は内診は結構痛かった思い出があるので、痛くないという感想はとても参考になります!
    三井もたんぽぽも良さそうだし距離的にも変わらないので非常に悩んでいます(´・ω・`)
    貴重なご意見どうもありがとうございます!!

• 2月27日