※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休終了後、園に預けることは可能ですか?

自治体、園によって違うかもしれませんが質問させてください。

私が住んでいる自治体は、入園した月末までに仕事復帰となっています。
なので育休終了より早まって月末復帰予定です。
園に入園して慣らし保育終了後、仕事復帰するまでおそらく日数はあると思うのですが、そういった場合でも預かってもらうことはできるのでしょうか?(時間してでも)
経験あるかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちの地域は親が休みのときでも短時間保育であれば預かってもらえるので、
今回のそのパターンの場合も、入園さえしていて保育料が発生している状態なので、短時間保育であれば預かってもらえます!

親が休みの時は休んでください、という園の場合は休みになるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が休みのときは休んでくださいの園なので休みなんですかね💦
    やはり聞いてみないとわからないですね🥺
    ありがとうございます🙇

• 10月20日
ぽよ

できますよー!
うちは翌月1日までに復帰というルールです!

慣らし保育は2〜3週間で終わるのでその後は私のフリータイムです!😊
美容院行ったり、のんびりしたりしましたー!

でもちょうど2〜3週目って子供も疲れが出るのが熱出しちゃったりもします💦その場合は休んで看病です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間できると嬉しいです🙌
    子供は体調崩しやすくなりますよね🥺
    ありがとうございます🙇

• 10月20日