※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
ココロ・悩み

10年前から精神疾患で悩んでいます。毎日嫌な夢に悩まされ、仕事もできなくなることがあります。普通の生活に戻りたいです。

悩みがあります。
私、精神疾患の病気を持っているのですが、もう、10年くらい発病してからなりますが、仕事もできて、結婚もしたのですが、ずっと、嫌な怖い夢などを毎日のように、見ます。
そのため、朝からすごく嫌な思いをし、爽やかに起きる朝は、もうどれくらい経験してないか。

たまに、見ないときもありますが、何か少しでも不安なことがあると、見てしまいます。
その内容がもう、ホラー映画のようで。
なんで、こんな夢を見るのだろうと、自分でもわかりません。

そのため、仕事も、できなくなりそうです。
仕事をしてないと、そういう夢は見ないのです。
仕事を拒否してるのでしょうか。自分がわからなくなります。

普通に戻りたいです。

コメント

mama3年目

大丈夫ですか?
私も仕事場、職場の仲間が原因で病気になり退職した経験があります。
退職するまで私も夢まではないですが、仕事に行くまでが体調とかに表れて大変苦しい思いをしました。
私は退職して3年半経ちますが今は退職して良かったと思ってます。
退職する事で体の状態が落ち着きそうなら相談できる人に相談して退職して暫くゆっくりするのも良いと思います!

• メメ

メメ

私も去年、長く働いた職場を人間関係で辞めて、また新しい職場になったのですが、パートですが、やはり、症状が悪化してきて、やはり、だめなんだなと、感じます。気にしないのが良いのですが、気にしてないつもりでも、症状がでてくるので。

旦那は、辞めてもいいよと言います。

でも、両親とか世間一般的に、働いてないと、楽してるとか思われるのが嫌で。

でも、ほんとに理由があるわけで。
    自分にしかわからない病が。

辞めても良いですかね。

• 2月25日
  • mama3年目

mama3年目

自分の体が元気じゃ無いと働くのは難しいと思います!
    本当に働ける日が来るまで、お仕事休んでも良いと思いますよ。
    私も旦那が体が大事だから仕事辞めても良いと!俺が何かあったら支えるから無理するな!って言ってくれたから退職しました。

• 2月25日
  • メメ

メメ

ありがとうございます!
    仕事場には、迷惑かかっちゃいますが、自分の身体と相談して、決めたいと思います。

• 2月25日
  • mama3年目

mama3年目

無理しないで下さいね!

• 2月25日
メメ

やはり、あまり考え込まず、働けるだけ働こうと思います。
少しでも働けば、お金になりますものね!