※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

冬の結婚式で妊娠6ヶ月で黒のストッキングしかない。ベージュのストッキングが買えず、黒は失礼でしょうか。コンビニで買うべきか。親友に謝るべきか。

急ですが、今日友人の結婚式にお呼ばれなんですが、冬の結婚式で妊娠6ヶ月で行くのに寒くて黒のストッキングしかないことに今気づきました。
行くときにはマタニティ用のベージュのストッキングはどこもお店が空いてないので買えないです。
やっぱり黒のストッキングは失礼でしょうか?
コンビニでベージュのストッキングを購入するべきでしょうか?
お腹のキツさも心配ですが…。
お呼ばれは小学校の時からの親友です…
事前に親友に連絡して、謝るべきでしょうか?

コメント

t♡

お母様かお友達かどなたか、膝とか太ももまでのベージュのストッキングもってないですかね?、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗コンビニで探して見ます❗

• 2月25日
のぶ

出来るならベージュのストッキングを購入されるといいと思います(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね(>_<)コンビニでちょっと探してみます!

• 2月25日
  • のぶ

のぶ

お腹きついと思うのでゴム部分を降ろして履いた方が少しラクかと!

• 2月25日
はる☆ゆい

コンビニで一番大きなサイズを買ってみて、はけなかったら、黒でもいいと思います。
この間結婚式出ましたが、黒の人も結構いましたよ。
妊婦さんですし、そこまで目くじら立てる人もいないと思います😊

あきち

黒ストッキングはさすがに失礼かと思います…💦一応コンビニでベージュのストッキングを購入し、お腹のところは膨らみのところまでストッキングずらして、ストッキングがずれないようにその上からニットパンツ等履くことは出来ませんか?(>_<)

ちくわ⊂((・x・))⊃

ベージュのLLサイズを買って履いていくのがいいと思います!
披露宴で苦しかったら脱いで膝掛けなどを式場に貸してもらってください★

妊娠7ヵ月の頃にお葬式があって、コンビニで普通の黒ストッキングLL(普段はM)を購入して朝から夕方まで履きました。

確かにちょっとつらかったですが、お腹にかからないように履いてたらまぁ大丈夫でした。
なので普通のストッキングでもいけるかも?

はじめてのママリ

みなさん、朝からコメントありがとうございます❗
コンビニで大きいサイズを買って腰まで履いてみます❗(>_<)
やっぱり失礼ですよね?
親友の結婚式なのに…みなさん、本当にありがとうございました❗

かなた

もうしめきってたらご免なさい!
大きなサイズを買って、もしキツかったら、、ちょっともったいないですが、腰のゴムのところにハサミで縦に何ヵ所か切り込みを入れてください。腰のゴムがなくても、他の部分でストッキング落ちないです。あと、意外に電線しないです(しないかどうか一応確認してください)。心配ならニットパンツを上からはいてください。
急な出張で困ってそうしたことがあります。