※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、赤ちゃんが見当たらず、流産の可能性があることで悲しみを感じている女性。奇跡を願いつつ、3月に再度検査を受ける予定。

結婚して1年半ようやく、1月の中旬に妊娠が分かりました☺️毎週のように検診に行くのが楽しみでした…
心拍もちゃんと確認できて、2週間後には予定日や、母子手帳が貰える予定でした…一昨日その2週間ぶりの検診で、エコーで先生と確認したら赤ちゃんが見当たりませんでした…
先生に成長してないかもねと…
子宮はめっちゃ大きくなってたのに赤ちゃんが見当たらず…
流産かもと話しで、もぅ完成に流産の話しをされ悲しくなりました…自然に出るを待つか、手術をするかと…
流産の兆候など全く無いのに…出血も妊娠してから全く無く、胸は貼り続けてるのに…

なんで?どうして??しか頭にないです…また3月の頭にエコーで確認します…どうかどうか奇跡がおきて欲しいのですが…神様に毎日毎日祈るばかりです
お腹の赤ちゃんにも大丈夫大丈夫て言い聞かせてます。
まだ赤ちゃん来るの早かったのか?

コメント

あまち

週数いくつといわれましたか?
私は8週目で赤ちゃん確認できました!遅かったみたいです。先生には次回確認できなかったら、赤ちゃん中で死んでるかもと言われました😭
でも確認できたので、次回の検診まで信じましょう!!

• リサ

リサ

週数は、2月9日に心拍確認できて大きさからして5週ぐらいと言われました…
    それから2週間たってるので.一昨日の検診で、7~8週にはなってると思います😭

ゆかさんは、流産の兆候ありましたか??失礼な事聞いて申し訳ございません🙏

• 2月25日
  • あまち

あまち

悪阻がひどかったくらいで、ないと思います。😭

心拍は確認できたんですね!
    リサさんは兆候ありましたか?

• 2月25日
  • リサ

リサ

そうなんですね…自分は悪阻という悪阻が無いんですよ…
    たまにきもちわるくなるだけで吐くほどではないんです…

心拍は確認できたんですが一昨日の検診では姿が見当たらなかったです…赤ちゃんの…

兆候全くないんですよ…

• 2月25日
  • あまち

あまち

私は次回確認できなかったら、手術の手続きしましょうといわれ、旦那といきました。

まだ確定したばかりではないので、信じましょう!😭
    お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わるので、、、(´;ω;`)

• 2月25日
  • リサ

リサ

ありがとうございます😭
    自分も同じ事言われました…
    でも自分はもぅ自然に出るのを待つと旦那と話して決めました…
    傷つけたく無いので…

はい☺️赤ちゃんに奇跡がおきるように信じてます🙏
    ありがとうございます💕

• 2月25日
ゆう

私は1人目の子を7週あたりで不全流産でした。
私も子宮は大きくなってるし
胸の張りなどあったのですが赤ちゃんだけは成長が止まっていて💧
そのあとからどんどん胎嚢が変形していってるのがエコーで見られるようになり
出血も酷くなって
このままだと大量出血で死ぬよと言われて
泣く泣く手術しました💧

• リサ

リサ

コメントありがとうございます😌そうだったんですね…😭

変な事聞いて申し訳ないとおもうのですが…
    成長が止まっていてどれぐらいで出血されましたか???

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

初めて受診した時が4週ぐらいで小さ過ぎて心拍は確認できず、
    2週間後の検診で胎嚢は大きくなってたのですが胎芽が見えず。。
    その後また2週間後検診で手術決定でした!
    手術決定前なので7週前後から
    ピンクおりもの→茶オリ→鮮血
    になっていって
    手術を決めた時には内診台に乗るまでに血がビタビタ垂れてしまうほどで
    入院前日に赤ちゃんの組織半分流れ出てしまいました💧
    表現下手ですが10センチ台のレバーの塊のようなものです!
    手術決定してからはちょくちょくレバーのような塊は出ていましたが
    さすがに10センチ台は気持ち悪かったです💧

• 2月25日
  • リサ

リサ

ありがとうございます😭😭😭😭😭
    そうだったんですね…

大量に出血しだしたら手術がいいんですかね??
    自分は自然に出したいんですが…

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

私は一刻も早く出さないと大量出血のショック死になるかもしれないと言われたので手術を決断しましたが
    自然に出すのも全然大丈夫そうでした💦
    その代わりに30センチのナプキンが1時間でビタビタになったり
    先ほどお話しさせていただいた通り
    ものすごい血の塊を目にすることもあります(T_T)
    それが先生曰く、胎嚢とそれを守るための血だったかもね〜と言うことだったのですが
    まだ赤ちゃんを守るための血の塊が子宮内に残っていて
    なおかつ入院当日にその出来事を話したので入院、手術になりました!
    手術が決定していても先にこのように組織が出てしまえば
    子宮収縮させる薬で組織を出す方法や
    ほっといて出す方法もあるみたいです!
    そこは病院の方針や先生の考えによって変わるので
    相談するのがいいかもしれません。

• 2月25日

わたしは8週で確認とれてて予定日も決まって母子手帳も貰えてましたが、12週の検診の時に流産してました。
8週あたりで成長が止まってると言われました。
思えば10週にあたるころから悪阻がなくなって、普段通りの生活が送れるようになっていました。
その後手術の予約もしてましたが手術前に職場で大量出血して救急車よばれちゃいました。

お気持ちお察しします、まだ次回の検診で赤ちゃん確認できるかもしれないので、赤ちゃんの為にリラックスして過ごしてください💦

• リサ

リサ

コメントありがとうございます🙏
    元々悪阻が全然なくて、本当に赤ちゃんいるのか心配なくらいだったんですよ…
    でも今回の検診で、赤ちゃん見当たらなくて…
    2週間前に元気にピコピコ動いてたのが信じられないです…

次回、赤ちゃんが姿見せてくれるようにゆっくり過ごします☺️ありがとうございます💕

• 2月25日
あきち

私も1度目の妊娠で稽留流産を経験しました。胎嚢も心拍も無事に確認ができ、母子手帳も渡され初めての経腹エコーでウキウキして11週の健診に行ったら心拍が止まってました。私も何1つ流産の兆候になるようなことが無かったです。妊娠してから出血もしませんでしたし、腹痛も。しいていえば、つわりがおさまったことくらいです。しかし11週なので、そのときはもうすぐつわりが終わる頃か…くらいにしか思っていませんでした。
私の場合は週数も週数だったので、もう次の日には手術で赤ちゃんを出しましたよ。
それから1年後同じ月に赤ちゃんがまた来てくれて、この春出産予定です^^
不安なお気持ち、凄くわかります。どうか奇跡が起きますように。お祈りしております。

• リサ

リサ

そうだったのですね…

次の検診まで不安で不安でたまりません…

春に赤ちゃんおめでとうございます💕💕
    楽しみですよね😍
    元気に生まれますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

ありがとうございます😭

• 2月25日
さらい

おつらいですね。
赤ちゃんいてくれるといいですね。

私は流産したことありますが、つわりもずっとあり、、つらかったですね。

• リサ

リサ

大丈夫です😌つらいと赤ちゃんに伝わるとおもうので…大丈夫って言い聞かせてます(。>﹏<。)💦

• 2月25日
emasara

私も6wと9wでと、2回流産経験があります。
6wの時は胎嚢もすごく小さく、自然に出血が始まり流産しました。
9wの時は、5wで胎嚢卵黄嚢確認、7wで心拍確認、この時子宮内に出血痕が見られるが経過は順調といわれたのに、9wの時13mmまでそだった赤ちゃんの心拍がとまって、胎嚢の形も崩れ始めていました。
おそらく8wくらいで亡くなったのかな…って感じでしたが、流産の兆候は全く無かったです。悪阻もありまし。

流産は決して珍しいことではありません。私は流産した時に上の子の事もありママ友達たちにも話をして協力してもらったりしていたのですが、実は私も経験があってね…ってママさんが何人もいました。

赤ちゃん側に原因がある場合は、もう確率のですが問題なので、受け入れ難いですが、仕方のないことです。一度ちゃんと妊娠出来た訳ですし、また近いうちにきっと赤ちゃんがお腹の中に帰ってきてくれますよ!

現実を受け入れるのはすごく辛いですが、よく言われる話ですが、赤ちゃんはお空に忘れ物をとりにかえっただけかもしれませんね。良くない結果だったとしても、また旦那さまと赤ちゃんが帰ってきてくれるまで、頑張って下さいね!

• リサ

リサ

赤ちゃんも、ちょっと遊びに来ただけだよて思ってます😌

ありがとうございます☺️

• 2月25日
SA

私わけい留流産を1度経験してます。
もともと不妊治療をしていたので、とても悲しかったです。
それが原因とゆうこともあり、1度離婚してます。

こんなお話をするのわリサさんが不安になるかもしれませんが、どんな結果であれ、旦那さんと一緒に協力しあってください‼
幸せな家庭を作ってください‼
諦めたりしないでください‼
辛いことわ辛いと、不安わ不安と相談してください‼
ふたりいつまでも仲良くいれば、きっと赤ちゃんわリサさん夫婦を選んでくれます(^^)

• リサ

リサ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

流産は本当に辛いですよね…

旦那もすごく泣いてました…
    こんな事があるん??なんで??と…自分をものすごくせめてました…

今は奇跡を信じで毎日毎日お腹に話しかけてます😌

• 2月25日
SA

旦那さんいぃ方ですね✨
リサさん夫婦の幸せを願ってます😊

CKCK

私は昨年、繋留流産で手術を2回経験しました。
1回は心拍確認前、2回目は心拍確認後の流産でした。
どちらも悪阻は最後まであり、何の予兆もなかったです。
なんで私が?なんで2回も?と思わずにはいられなかったですが、次の妊娠をかんがえて、手術を選びました。

でもまだ流産が確定したわけではないんですよね。
私は今回の妊娠で、1度見えた次の検診では見えなくなり、その次の検診ではまた見えたいう奇跡のようなことを体験しました。
なので、最後まで赤ちゃんを信じてあげてください。

• CKCK

CKCK

↑「一度見えた次の検診」ではなく「一度見えた心拍が、次の検診」の間違いです、すみません!

• 2月25日
  • リサ

リサ

辛い思いされたのですね…😭

まだ諦めたくないです😣

CKCKさんみたいに奇跡がおこるように信じたいです🙏

コメントありがとうございます💕

• 2月25日
ちょる

わたしも9週で流産しました。

心拍確認して
自分の中で生きてるって実感してたから
聞こえなくなって
育ってないねって言われた時は、
なんにも考えられなくなりました。

でも、あとあと
心臓がもともと悪かったのかなって話をして
母に
心臓に疾患もってるのを自分で分かってて
出てこなかったのかもね。
ある意味親孝行な子やで。って言われて
そうなのかな?とすこし落ち着きました。

でも、悲しい気持ちはずっとあって
1人の時に泣いてました。

流産のあと、
すぐにまた妊娠出来て無事に出産したので
必ずお腹の中に戻ってきてくれると思います!

長々とすみませんでした( ;__;)

• リサ

リサ

赤ちゃんもまだ自分ら夫婦の間にくるの早かったのかもしれないですね…

まだ諦めたくないので、ゆっくり過ごしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 2月25日

初めまして!流産からの妊娠した者です!

私は不順では無いのですが、生理が来なず、検査薬したら妊娠判明。

でも、検診で妊娠してる事が確認できたが、二日後に生理1日、2日目と同じ量の出血をし病院行ったら胎盤が動いてるからもしかしたら赤ちゃんも駄目かも、そのまま流してと言われ結果流産しました、、、

でも、流産の種類によっても妊娠しやすいという意味のもあるみたいで、その1ヶ月後にすぐ妊娠し今に至ります。

まだ、流産したとも決まってもいませんし、したとしてもすぐできる可能性があると言う事なので希望をもって下さい!👏

• リサ

リサ

ありがとうございます💕

まだ流産はして無いので赤ちゃんが、頑張ってるとおもうようにしてます😭😭😭

• 2月25日
りさ

私も初めての妊娠で流産しました。
9wでした。1度心拍確認した後、胸の張り具合などのつわり症状がなくなり不安になったので早めに受診したら流産と診断されました(><)
初めての妊娠だったので、すごい悲しくてたくさん泣きました。
私の場合ですが、手術は自分の体に負担になるので自然に出てくるのを待ちました。
朝方、生理痛のような腹痛が来て生理2日目のような出血が、しばらく続き1時間で、ナプキンを変えなければならないくらい出血しました。そしたら赤ちゃんのような塊?が出てきました。翌日病院に行って見てもらいお薬を出してもらって自然に、生理が来ました(><)