※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

おもちゃの保管や洋服の整理について相談です。おもちゃの再利用や洋服の捨て方に迷っています。

おもちゃの整理をしています。

0歳の時に使っていた、直接舐めまくっていたようなおもちゃ(歯固めなど)は、いくら洗ったり消毒したりしててもいつかの2人目のために取っておくのは不衛生ですかね?

洋服も、どんな基準で捨てるか残すか迷いすぎてて家が片付きません〜😂

コメント

いちご

お気持ちわかります。。

私は引越が丁度あるので、あげたり残ったものは全部捨てました🥹すっきりして後悔はありません!

もし二人目できたら買い直します😂

きーまま

ボロボロじゃなければとっといちゃいます😂
新しいもの買ったら捨てますかね🤔

服も、ヨレヨレのもの以外はサイズ別で収納してます😌

まぐの

2人目ともなると割と雑になっちゃって、1人目が噛んでたおもちゃなど使えるやつは拭いて遊ばせてます!ボロボロなってたり100均で買ってたようなのは捨てました
洋服も取れないシミが付いてたりヨレヨレなってたり趣味じゃない貰い物は捨てました🤣あとはサイズ別、季節ごとに分けて収納してます🧥