※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
妊活

旦那の精子検査結果は20%しか動いていない。2人目ができないのは私のせいだと言われていた。体外受精を勧められた。

今日 病院で旦那の精子検査の結果を聞いてきました。
動いてるのは高度とゆっくり前進を合わせて20%と言われました。
親戚や親から2人目出来ないのは私のせいだ言われてたけど。
旦那にLINEで報告したけど返事なし
とりあえず体調万全にしてもう一回検査してそれでも同じ結果なら体外受精を勧められました。

コメント

はじめてのママリ🔰

桜咲くさんのせいって悲しいし、むかつきますね🥲
運動率が大事っていいますからね💦

• 🌈👼

🌈👼

そうですよね💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
言い方が悪いですが昔の人間(親世代〜祖父祖母世代)は、妊娠できない=嫁のせい。っていう、意味不明な固定概念があるんですよね…。
今の時代、不妊は男女5:5の確率で起こると言われているので、親◦親戚の言うことは間に受けなくていいと思います!が、気になるしイライラもしますよね。

我が家も男性不妊が原因で体外受精をしました。というか、もう医者から「体外受精以外で子供はできない、もし自然妊娠でできることがあるならば宝くじの一頭が当たる確率」と言い切られました。
なのでタイミング法や、人工授精をすっ飛ばし、最初から体外受精一択にしました。その結果、一度の採卵、移植で妊娠出産し、兄弟分の受精卵(胚盤胞)も凍結してあります。(今はその一つをまた戻し2人目妊娠中です)

お一人目のお子様は自然妊娠ですか?
体外受精は男性に原因があっても治療の全てを女性が担います。徹底した薬の時間管理、自己注射、頻繁な採血に、病院通いなどなど…。なので旦那さんや、ご家族の協力が必須になります。

上記の質問を見た限り、このまま体外受精に進んでも質問者様が辛い思いをしないか、と勝手に心配になりました…。

精子は割と比較的、改善が見込めると言われていますので、亜鉛のサプリや、ボクサーパンツからブリーフにする、など、長時間の湯船、サウナには行かない、など、まずはこの辺から試してみるのはどうかな?と思いました。

• 🌈👼

🌈👼

1人目は自然妊娠です。
    ありがとうございます
    まずサプリから試してみます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊で体外受精でした!

わたしには何も原因はなかって、旦那だけの原因でしたが、通院も治療も私だけがしないといけないので、私が原因で不妊治療してると周りからは思われてました。

できない体なんだーって。。
ほんと嫌でした😭

• 🌈👼

🌈👼

結局 体外受精になると通院だ治療は女性だけですよね😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    毎日自分で注射打って…採卵も移植も痛いし気分悪いし、、
    仕事も休まないといけないし。

身体大丈夫?無理しないでねって心配してくれるのはありがたいけど、私が原因じゃないの!!って言いたくなります😭

• 10月19日