※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3歳の子どもの100万貯金。将来のために運用や投資を模索中。おすすめの方法はありますか?

3歳の子どもの貯金、100万貯まりました。
教育費とは別で大人になったら結婚した際とか、何かのタイミングで渡せたらなと考えていて、今後もお年玉やお祝い金、児童手当分などを貯金していこうと思っています。

ですが普通に預金に置いておいてももったいないのかなと考えはじめ、何かおすすめの運用や投資があったら教えてほしいです🥺

コメント

美咲

最近話を聞いたアクサ生命のユニットリンクがとても良かったです!
子供名義で契約ができるので、大人(満期)になったら子どもが一括受け取りか、年金として受け取るかが選べます。
確か払込期間は20年とかだった気がします。

会社経営をしてる知り合いは子ども名義で月2万円?で契約し、たしか子どもが3歳なので、23歳でかなりの金額を受け取れると聞いた記憶があります🤔
5000円から金額を設定出来るので子ども手当で払うことも可能です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 10月19日
バラーン

うちは国債を購入しました
国に貸し付けで、3~10年で設定できるものですが‥☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 10月20日