※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
子育て・グッズ

タバコの吸殻を口に入れてしまいました。中毒センターに相談し、様子見をしています。自分を責めて落ち込んでいます。旦那にも見てもらい、心配しています。

【タバコの吸殻を口に入れてしまったことについて】

タバコの吸殻を口の中にいれてしまいました。

完全に私の不注意です。
息子の手の届かないところに、大人の肩以上のところにタバコも吸殻も置いていますが、
離乳食を作ってる時に凄くご機嫌ななめだったので初めて抱っこ紐でおんぶしました。

で、私の肩の高さのものが届くようになるということに気付かず、キッチン近くにある灰皿に手をかけて吸殻を口にくわえていました。
直ぐに口から出し、中毒センターに電話すると、そもそも飲み込んでいるかも分からないし様子見でと言われました。

いつもいつも気にかけて、いつもいつも見てるのに今日の今日に限って私の不注意すぎました。

中毒センターでミルクもあげていいと言われ、あげましたがちょっといつもより少なめしか飲まないし・・・
機嫌は良さそうだけど本当に自分を攻めます。

旦那にもちゃんと見て、しっかりしてと言われて余計に落ち込みます。何も無かったらいいのですが・・・

コメント

春

紙タバコの方ですか??💦

咥えてただけならまだ大丈夫だと思いますよ😊
飲み込んでたとしたらもっと体調悪いと思います💦

• モ

紙タバコの吸殻です・・・
    だいぶ前のもので葉の部分は黒く灰のように固まっていました。
    柔らかい人参でも嘔吐くくらいの子なので何も飲み込んでないといいのですが・・・

• 10月19日