※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アベま
家族・旦那

実家に住まわせてもらっている現在妊婦です。主人が私の母の作ったご飯…

実家に住まわせてもらっている現在妊婦です。
主人が私の母の作ったご飯をあまり食べようとしません。

それは全然いいんです。私も実家に入る時キッチン周りの衛生面をかなり疑っていて、それがあり私もあまり食べたいと思っていないので。
食費は実家とは一緒にせず、私達は主人のお金で変わらずやりくりしています。元々食の私の実家と主人の食の好みが違っていたので食べれないことは想定内で、そのように母にも伝えていました。しかし最近何に対して機嫌が悪いのか「(夫)はママが作ったご飯全然食べないよね、嫌なんだろうね」と言ってきます。
実家に入ったら仲介する立場にならないといけないのは分かっていたのですがそろそろストレスです。早く出産し、入院したいとさえ思います。

コメント

食費も別々ならいっそのことお母さんにご飯を用意してもらうのをやめてもらった方がお互いストレスフリーな気もしますが...それは難しいんでしょうか?😵‍💫

• アベま

アベま

コメントありがとうございます。
    すみません、分かりずらく書いてしまいました。実家に住まわせてもらってからも食事はずっと私が作って用意しています。

たまに母が作りすぎたから、とか食べる?と聞いてきた時に主人の好みのものではないので断っていました。その結果がこのように言われてしまいました。

• 10月19日
りりこ

わたしは旦那さんの立場でした、、!義祖母の家に同居してた時全く同じでした、義祖母の衛生観念が信頼できなくて手料理食べれなかったです・・・不潔そうだから食べたくないなんてとても言えず、自分たちの寝室で夫と朝昼食べて、必死に晩御飯を義祖母に作らせないよう頑張ってました。私も妊娠中だったのでストレスでした。雰囲気も悪くなり結局いろんなことが積み重なって同居解消しました💦
アべまさんがリラックスした環境で過ごせますように。

• アベま

アベま

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、、、!私は幸いにも義実家の両親が作ったものは大好きで、衛生観念も私と一致していたので大丈夫でした、、、。
    同じように私達も部屋で朝昼晩食べるか外食にしています。
    妊娠中で身体も動かすことや諸々億劫な中、身体的にも精神的にも負担ですね。
    私も早く同居解消したいです😢
    ありがとうございます🙇‍♂️週数も近いですし、りりこさんも穏やかに過ごせますように(*´˘`*)♥

• 10月19日
  • りりこ

りりこ

仲介も大切だけど一番はアべまさんとお腹の赤ちゃんですからね💪あまり無理なさらず・・・!がんばりましょ〜

• 10月19日