※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間の入院中、夫が長男を見ていたが、帰宅後長男のアトピーが悪化。食生活やストレスが原因か疑問。1週間で悪化するのは普通なのか?

1週間次男の付き添い入院をして、その間は夫が長男を見てくれていたのですが帰ってきたら長男のアトピーがかなり悪化していてショックでした…

考えられる原因としては、毎日菓子パンやカップラーメンばっかりだったこと、ママがいないストレスかな?と思うのですが、食生活だけでたった1週間でこんなに悪化するものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーの薬を適当に済ませたってことは無いでしょうか?💦

マママリ

私自身の話ですが子供の頃アトピーでした。
今はほぼ完治していて普段は全身綺麗な方ですが、かゆみ止めの塗り薬はずっともらっていて、洗剤に長く触れていたりちょっと不摂生が続くとすぐ肌に出ます。

もちろん人や症状の度合いにもよると思いますが、完治している大人でも不摂生が続くと肌に出るので、お子さんなら尚更敏感なのかなーと思いました。

私の母も小さい頃は私の食べ物にとても気を使ってくれていたと思います。カップラーメンとかは確かに母が居ない日とか、休みの日のちょっと特別な食べ物だったように記憶しています笑
少しでも早く良くなると良いですね😢