※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこひも、ベビーカー選びについて下記の条件だとどんな抱っこひも、…

抱っこひも、ベビーカー選びについて
下記の条件だとどんな抱っこひも、ベビーカーを
選べばよいか、アドバイスほしいです🙇‍♀️

○車運転は夫のみ
○買い物は主に夫に車で連れてってもらう
○私ひとりの時はバスを使用することが多くなりそう

ベビーカー使う場面あるかな!?
とあまりイメージがわかなくて、、、

同じような条件の方などこれを選んだよ!!!
などありましたら教えてほしいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

ベビーカーはあった方が便利だと思います!結局抱っこひもって大きくなったり重くなったら、する方も大変だし、お買い物行ったとき、ベビーカーを荷物かけられたりします!
ベビーカー買って後悔してるひと見たことないので、買っても損はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカー買わない選択肢はないのですが、使う場面少ないならこういうタイプがおすすめだよー!などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

荷物かけられるのは便利だなーと思ってるんですが
    普段の食材の買い物とかがっつり乗せられるものですか!?💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちゃんと理解してなくてすみません💦

もしバスなどの移動にも使うようならコンパクトで軽いB型ベビーカーがいいと思います!
    食材の買う量にもよりますが、カゴいっぱいの量は乗せられないと思います!
    子ども服や雑貨などはかけられます!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ分かりずらくて申し訳ないです😭
    B型ですね!!!参考になります☺️🤍
    載せられる量のイメージもすごく想像つきました!ありがとうございます😊

• 10月19日
ゆみくろ

一人目のときは同じような条件だったので、抱っこ紐だけ購入しておいて、子供が産まれてから必要になったらベビーカーを買おうかなって感じでした!結局、ベビーカーはお下がりを頂いたのですが、数回使っただけでした💦

抱っこ紐はApricaのコアラを使ってましたが、特に不便は感じず、使い勝手も良かったです😊
ただ、実際使ったことはないのですが、ベビービョルンのシリーズは抱っこ紐を装着した状態で赤ちゃんを降ろしたり抱っこしたりが他のものよりもしやすそうだったので、次買うならベビービョルンがいいなと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような条件の方から、とっても参考になります😽🫶🏻
    ベビーカー数回なんてもったいないですね、、、
    私もそんな予感がしてます😂
    ちなみにどんな場面でベビーカー使いましたか!?💦

エルゴベビーしか調べてなかったので、コアラ、ベビービョルン候補に入れて調べてみます☺️💕

• 10月19日
  • ゆみくろ

ゆみくろ

ベビーカーは1人で子ども連れて帰省するときとショッピングモールとかで色んなお店で長時間買い物するかなって時に車に積んで数回使いました😊
    結局、子どもが嫌がってほとんど乗らなかったのと、車が軽自動車ってこともあり、ベビーカーを積むと他の荷物があまり乗らなかったので、今日はベビーカー使うぞ!って時以外は持って行かず使わなかったです😭
    帰省時もA型のベビーカーでバスに乗ったので、乗り降りが大変で結局親切な運転手さんや他の乗客の方が乗り降りを手伝ってくださいました😭

1歳過ぎてからはショッピングモールで借りれるベビーカーがあれば使ってたので、ベビーカー貰い物でよかったなと思ってます😅
    子どもがベビーカー嫌がらないなら抱っこ紐よりも圧倒的にベビーカーの方が親にとっては楽なのですが、本当に子ども次第ですね🥲
    それと、ベビーカーも旦那と体格差があると私は丁度良くても旦那はベビーカーの高さやタイヤの位置が微妙だったみたいでしんどいとかはあったので、旦那さんと一緒に試してから買った方が良いと思います😊

エルゴの抱っこ紐も貰い物で型が古いですが使ってましたが、良かったです😄💕
    型が結構古かったので少し使いづらさはありましたが、肩のところがしっかりしてて、コアラよりも少し肩部分は楽でした😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにイメージの湧くコメントいただけるなんて😭🤍

たしかにバスの乗り降りの場面だとベビーカーだと他の人に申し訳ないなとかもはやどう乗るのがいいのかとか考えてなかなか使用する機会なくなりそうです😅

ベビーカーの乗り心地なども考慮したらやっぱり産後に試してから購入したほうがよさそうですね🥹

抱っこひもの使用場面がメインになりそうなので抱っこひものリサーチを主にしたいとおもいます☺️🌈とっても参考になるコメントありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

とりあえず抱っこ紐だけで、生まれて必要になってからベビーカー買う、で良さそうな気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!!
    それもアリだな、と気づきました☺️🤍
    ありがとうございます!!!

• 10月19日